メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

大阪市でお墓探し (人探し相談窓口)

 2022-12-06

大阪市でお墓探し (人探し相談窓口)

■目次
大阪市のお墓探しなら探偵興信社
大阪市のお墓探し調査
大阪市のお墓探し調査 依頼体験談
大阪市のお墓探し調査の流れ
お墓探し調査の相場費用(料金)
お墓探し調査の依頼方法・注意点
大阪市のお墓探し調査の相談窓口
全国ネットワークでのお墓探し
大阪市のその他のお墓探し調査(事例)
大阪市立及び大阪市関連の施設
大阪市の公共機関・弁護士会のご案内



大阪市のお墓探しなら探偵興信社

人生を振り返り、沢山の人との出逢いや別れがあります。どうしても気になるあの人や、もう一度再会したい友人などあなたの大事な人は今どこにいるのか、手を合わせたいのにお墓が分からない、そんな事を考えた事はありますか?

人探しを依頼する場合、大阪市での調査会社は多数存在しますが人探し専門だけの事務所はほとんど存在しません。あの人を探したい!と思ったときは全国60拠点でのイントラネットによる独自のデーターベースを活用し、北は北海道から南は沖縄までの範囲を隈なく調査可能となっております。




大阪市のお墓探し調査

大阪市は、大阪府中部に位置する市。大阪府の府庁所在地及び最大の都市になります。そんな大阪市ではお墓探し調査依頼内容が数多く寄せられ多岐に渡ります。昔好きだった人のお墓を探したい、お世話になった人のお墓が分からない、無縁仏を探してほしいなどさまざまな調査依頼があります。その中には殆ど情報がない方まで探す調査依頼などもございますが、無理だと思わず先ずは探したいと思た時にはじめてのお墓探し調査とご相談ください。




大阪市のお墓探し調査 依頼体験談

■58歳(女性)大阪市 姉のお墓を探して 依頼体験談
私には歳の離れた姉がいたのですが、お世辞にも良い姉とは言えませんでした。両親が残してくれた遺産は姉と姉の旦那が結託してすべて奪い、いつの間にか実家も売地になっていました。その後姉夫婦は遠くに引っ越したようで姉がどこに行ったのかは分からなくなりました。
あまり好きな人ではなかったので金輪際会うことは無いと思うこともありましたが、つい最近になり、姉が亡くなったという手紙が届きました。会うつもりはなかったのですが、やはり唯一の血を分けた姉がいなくなると寂しいものです。
ただどこに埋葬されたのかが分からず、姉の家族の連絡先も知らないのでお墓の場所だけでも調べてもらえないでしょうか。




大阪市のお墓探し調査の流れ

近年、悪質な探偵業者による「高額な追加費用の請求」や「不誠実な調査や強引な調査」が問題になっています。

そこで一般的な依頼の流れとチェックポイントをご紹介しますので検討材料にご活用ください。ここから大きく外れた手順を推奨する会社は注意が必要かもしれません。


1.電話やメールによる問い合わせ

問い合わせの対応一つでも目安にはなります。高圧的な態度やかみ合わないやり取りなど、何か納得できない点を感じたらよく考えましょう。

2.無料相談

希望をはっきり伝えましょう。それに対して「これはリスクを伴うのでこうしましょう」など、堅実なアドバイスをくれるかどうかが重要です。安易な二つ返事で「なんでもできます」と答えたり、逆にこちらの希望を全く考慮せず「この調査しか行いませんなど」の対応があった場合は依頼を考え直した方が良いかもしれません。


3.契約&調査開始


ここでのポイントは「料金の説明」と「調査や報告方法の共有」です。料金については体系や内訳、追加費用の可能性と金額目安などをきちんと説明してもらいましょう。また、調査や報告の方法、報告の頻度などは会社によってまちまちです。こちらも事前に確認して認識のズレをなくしましょう。

4.報告&アフターケア

調査が完了してからがご相談者様にとっての本番です。所在地や現状を知った上で再会したいのか、ヨリを戻したいのか、このまま会わずに済ませるのかなど、行動を選択する必要が出てきます。その希望に応じたアフターケアを行ってくれるのが本当に良い探偵です。




お墓探し調査の相場費用(料金)

お墓探し調査を検討されている方にとって非常に気になる調査料金。「一般的にどのくらいなんですか?」というご質問をいただくことも多くあります。

しかし、この調査料金は非常に難しい問題でお墓を探したい場合の人探し調査の料金相場には15万円~130万円ほどの開きがあります。これは「調査期間」「事前情報量」「動員人数」「調査手法」など複数の要因でコストが変動するためです。

事前情報の収集と目的の明確化を
納得した料金で効率良く調査を依頼するために重要なのは「事前情報の充実」と「調査目的の明確化」です。無料相談の際に担当者とすり合わせなどをしながら依頼の全容をはっきりさせていきましょう。




お墓探し調査の依頼方法・注意点

大阪市の人探し依頼方法
1,探そうとする人物の基本情報、氏名、年齢、旧住所等、調査目的を整理する
2,探偵興信所へ電話またはメールにて相談し調査の可否を確認
3,人探し調査の相談担当者と直接相談し(又は書類の郵送)手法、料金、期間などの打ち合わせ・お申し込みなどを行う
4,打ち合わせのもと調査実施・結果報告

注意点
相手に関する情報
人探し対象者に関する情報は知っている限りのすべてを担当者に伝える必要があります。対象者の人間関係や、経歴、仕事など分かる範囲の事はすべて伝えておきましょう。

人探しの料金
成功報酬や前払い契約などによって条件や料金が変わるようであれば良く検討してから依頼しましょう。

注意する点
どのくらいの期間が目安なのか、人探し調査開始後、早期発見できるのか長引きそうなのか事前に目安確認をすることが大切です。また期間の延長システム、課金システムがあるかどうかの確認もしましょう。支払いが成功報酬の場合、料金はどれくらいなのかあらかじめ確認することも重要です。




大阪市のお墓探し調査の相談窓口




全国ネットワークでのお墓探し

全国ネットワークで遠方調査も可能
人探し調査は全国60拠点におけるネットワークにより、遠方での人探しや行方調査なども余計な諸経費をかけずに依頼することが可能です。探している人が離れた地域であっても安心してご相談ください。 情報が少ないからといって諦めず先ずはご相談を!

低額依頼をはじめ、たくさんの料金プラン
人探し調査を!依頼するにあたり気になるのは費用です。人探し調査サイト(探偵興信社)では、徹底した家出における行方調査プランから、はじめてでも安心の人探し調査(低額プラン)まで、状況に応じたプランをご用意しております。また自身に合った予算別のプランも企画可能ですので、相談員に相談してみてください。

海外での人探し・行方調査もご相談受け付けております
探偵興信社では、海外での人探し調査も受け付けております。海外人物の調査や、海外にいる人物の素行調査、失踪による海外追跡調査など、金銭トラブルから人探しに関するトラブルなど調べたい事柄から解決までのお悩みは専門家へごご相談ください。




大阪市のその他のお墓探し調査(事例)

実際に調査を行った相談事例
■大阪市73歳(女性)
昔馴染みの男の人がいたのですが、どうやら亡くなってしまったという噂を聞きました。もうお話できないのは残念ですが、せめてお墓に手を合わせたいとは思う反面、肝心の場所が分かりません。どうか探してもらえますでしょうか?

■大阪市50歳(男性)
自分がまだ学生の頃、両親が離婚し母親と離ればなれになりました。その後母と会うことは無く、父は5年前に他界しました。今となっては唯一の肉親ですので、かなり歳も取ってしまいましたが会いたく思います。ただ母もかなりの高齢でもう他界している可能性も考えれらます、その場合はお墓も探してください。

■大阪市68歳(男性)
金の問題で家庭をめちゃくちゃに、父親に勘当された弟がいたのですが先月他界しました。両親もすでにこの世になく事を起こしたのももう大昔の話なので、久々に弟に会いにいきたいと思ってます。お墓は遠くにあるという話を聞いたのですが、こういう場合でも探してもらえますか?




大阪市立及び大阪市関連の施設

・大阪市海洋博物館「なにわの海の時空館」    ・大阪南港海水遊泳場
・大阪市中央卸売市場 本場            ・大阪南港魚つり園
・大阪城天守閣                 ・大阪南港野鳥園
・大阪市立科学館・大阪歴史博物館        ・大阪市立クラフトパーク・海遊館
・大阪市立自然史博物館・WTCコスモタワー    ・大阪市立東洋陶磁美術館
・こどものための博物館「キッズプラザ大阪」    ・大阪市立長居植物園  
・(財)ベルギーフランドル交流センター        ・大阪市立美術館      
・舞州(まいしま)スポーツアイランド        ・大阪市立舞州(まいしま)陶芸館・リサイクルプラザ赤川
・大阪人権歴史資料館「リバティ・おおさか」   ・リサイクルプラザ塩草




大阪市の公共機関・弁護士会のご案内

{$block_img_1_alt}

※写真は南警察署
大阪市警察署
南警察署/東警察署/西警察署/浪速警察署/住吉警察署/天満警察署/東淀川警察署/城東警察署/港警察署/西淀川警察署/淀川警察署/都島警察署/旭警察署/生野警察署/天王寺警察署/福島警察署/東成警察署/鶴見警察署/此花警察署/曾根崎警察署/平野警察署/大阪水上警察署/東住吉警察署/大淀警察署/西成警察署/大正警察署/住之江警察署/警察本部/警察第二方面本部/警察第一方面本部/城東警察署/都島警察署/  

{$block_img_2_alt}

※写真は大阪市役所
大阪市の区役所
大阪市 中央区役所/大阪市 北区役所/大阪市 淀川区役所/大阪市 西区役所/大阪市役所/大阪市 福島区役所/大阪市天王寺区役所/大阪市 浪速区役所/大阪市 旭区役所/大阪市 平野区役所/大阪市 平野区役所/大阪市 生野区役所/大阪市 住之江区役所/東淀川区役所/大阪市 西成区役所/大阪市役所/大阪市 城東区役所/大阪市 住吉区役所/大阪市 東住吉区役所/大阪市此花区役所/大阪市 阿倍野区役所/大阪市港区役所/大阪市鶴見区役所/大阪市 都島区役所/大阪市 東成区役所/大阪市 西区役所 保健福祉課

{$block_img_3_alt}

大阪市弁護士会
大阪弁護士会南河内法律相談所/大阪弁護士会総合法律相談センター/大阪弁護士会谷町法律相談センター/大阪弁護士会なんば法律相談センター/大阪弁護士会岸和田法律相談センター/大阪弁護士会総合法律相談センター/大阪弁護士会堺法律相談センター/

探偵の調査項目とニュースに関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「お墓探し 探偵」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目