メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

初恋の人探し 尋ね人・人探し調査は探偵に依頼を 北海道

 2022-12-08

初恋の人探し 尋ね人・人探し調査は探偵に依頼を 北海道

■目次
尋ね人・人探し調査について
尋ね人・人探し調査の基本知識
尋ね人・人探し調査の費用相場
北海道亀田郡七飯町の尋ね人・人探し依頼事例
尋ね人・人探し調査を依頼する探偵の選び方
その他の尋ね人・人探し調査の相談事例





尋ね人・人探し調査について

昔懐かしい大切なあの人。

思い出の片隅にいるけどなかなか会えない人。

ふと会いたくなったときに、近くにいなかったらどうすればいいんだろう?

人探しは「逢いたい」「探したい」と思った時に。


今回は、尋ね人や人探し調査における探偵への依頼について紹介します。




尋ね人・人探し調査の基本知識

尋ね人・人探し調査を探偵に依頼する場合、いきなり契約をせず、まずは無料相談を活用しましょう。そこでどれだけ丁寧に、分かりやすく説明してくれるかが、良い探偵会社かどうかの基準の一つになります。

相談の際には、以下のような項目を納得できるまで説明してもらいましょう。

 

調査期間はどのくらい?
尋ね人・人探しの調査期間は平均して2週間ほどといわれていますが、相談内容によって必要日数は大きく変わってきます。また、調査期間は料金にも大きな影響を与えるので、目安期間を教えてもらいましょう。

 

調査報告の方法は?
一般的に、調査が完了すれば調査報告書を作成してもらえますが、その丁寧さや精度はまちまちです。また、探偵会社によってはメールや電話による経過報告も行ってくれます。マメで丁寧な調査報告をしてくれる探偵は、調査自体も丁寧なケースが多いです。

 

これまでの調査実績は?
尋ね人・人探し調査の他、素行調査や浮気調査などでも構わないので、これまでの実績を聞いてみるのも良い探偵会社かどうかを判断する方法の一つです。個人情報保護の観点から詳しいことは教えてくれなくとも、調査成功率などは参考になるでしょう。

 

尋ね人・人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応

 

 




尋ね人・人探し調査の費用相場

探偵に人探し調査を依頼した場合の調査費用について、北海道亀田郡七飯町での相場は15万円から数十万円程度といわれています。


料金に大きな開きがあるのは、調査時間や方法、動員人数などによって必要経費が変わってくるからです。緊急性が高い上に、お相手の情報も少ないとなると、調査費用が100万円を超えるケースもあるので、相談時には予算も伝えましょう
 




北海道亀田郡七飯町の尋ね人・人探し依頼事例

北海道亀田郡七飯町では以下のような尋ね人・人探し調査の相談が探偵に寄せられています。

 

「初恋の男性を探してほしい」(70代 女性)
初恋の男性を探しています。女学生だった頃に、初めて恋をした男性を探したいと思っています。それは同級生の男性で、背が高く今でいうイケメンでした。とても素敵な男性で、他の女性からも好かれていたと思います。そんなか、私は彼と仲良くさせていただいておりまして、二人でお話しすることも多かったです。結局、卒業と共に離れ離れになりまして、それっきりです。この歳になりまして、昔のことを思い出す時間が増えました。終活の一環としてもいろんな人と会っておきたいです。自分ではもう探すことは難しいので、探してもらえないでしょうか。


専門家の見解
初恋の人を探したいというご依頼は、年齢・性別を問わず多くお問い合わせ受けています。初恋の人というと、大抵の場合時間が経っていて、相手の状況がかなり変わっております。ですので、ご自身で探すことは難しいのではないでしょうか。それでも諦めきれないという方は、まずは人探しのプロである探偵にご相談されてみてはどうでしょうか。探偵であれば、古い情報から足取りを辿っていくことができます。お手持ちの情報を整理し探偵にお電話されることをお勧めいたします。
 

 

 




尋ね人・人探し調査を依頼する探偵の選び方

尋ね人・人探し調査を初めて探偵に相談、依頼する方はそれだけ不安も大きいでしょう。探偵会社選びのポイントや相談時の注意点などについて説明するので、ぜひご参考にしてください。

 

探偵業の認可を受けているか
気になる探偵会社が探偵業の認可を受けているかどうかを、真っ先に確認しましょう。ホームページなどに記載されていることがほとんどですが、見つからない場合は相談依頼の電話やメールの際、一緒に確認する方法もあります。


追加料金の有無を確認する
見積もりに納得して契約しても、実際の調査の過程で追加費用が発生し、最終的な料金が高くなるというトラブルも少なくありません。事前に追加料金が発生する可能性や、その際に確認連絡をしてくれるかどうかなどをすり合わせておきましょう。また、実は見積もりに報告書作成費用などが含まれていないことに気付かず、思った以上に費用がかかってなどの話も聞くことがあります。見積もりの内訳もしっかりと確認することをおすすめします。


料金体系を確認する
探偵の尋ね人・人探し調査の料金体系には「パック型」「時間制」「成功報酬制」などが存在します。それぞれの体系にメリット、デメリットが存在するので、自身の希望調査の内容に合ったものを選ぶことが重要になるでしょう。
依頼するつもりの探偵会社がどのような料金体系になっているのか、きちんと確認しましょう。

 

相談の際にはできるだけ情報を伝える
相談者様からの情報の量や正確性はそのまま、調査の成功確率や期間、費用などに直結します。ご本人は重要と思ってなかった情報から、思わぬ手がかりが掴めることも少なくないので、知っている限りの情報をお伝えください。
 




その他の尋ね人・人探し調査の相談事例

当サイトには、家出人、失踪人探しを始めとする様々な尋ね人・人探しの依頼が寄せられています。

以下に相談事例を紹介しますので、同じようなお悩みをお持ちの方はぜひ、無料相談をご利用ください。

息子が、家を出たまま帰って来ません。今何をしているのかとても心配です。是非探していただけないでしょうか。

 

同棲していた彼氏と連絡がつきません。先日急に帰って来なくなってしまいました。とても心配なので探してもらえないでしょうか。

 

中学の頃の恩師を同窓会に呼びたいのですが、同級生や他の先生含めて連絡先を誰も知らなくて困っています。是非呼びたいので探してほしいです。

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「初恋の人探し」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目