2022-12-08
元恋人の行方調査:探偵への相談事例 40年前に付き合っていた彼女の現在が知りたい 所在・居場所調査(東京都練馬区)
■目次・忘れられない元恋人の行方を知りたい
・東京都練馬区の元恋人の行方調査事例
・元恋人を思い出す瞬間
・元恋人の行方調査の注意点
・探偵への依頼時のポイント
・その他の人探し事例
忘れられない元恋人の行方を知りたい
どうしても記憶に残っている、時間が経っても気持ちの整理がつかない、突然いなくなってしまったまま連絡が取れないなど、元恋人に会いたくて悩んでいる方は少なくありません。
今回はそんな元恋人の行方調査について、探偵への相談事例を交えながら紹介いたします。
東京都練馬区の元恋人の行方調査事例
東京都練馬区では元恋人の行方調査について、探偵に以下のような相談が寄せられました。
「40年前に付き合っていた彼女の現在が知りたい」(60代・男性)
40年前に交際していた彼女を探して欲しいです。私の病気が昨年見つかり、この先、長くないことを自覚しています。今、余生を妻と自由気ままに過ごしていますが、最近20代の頃に交際していた彼女のことをよく思い出します。真剣に結婚も考えた彼女でしたが私のわがままで別れることになってしまい、そのまま音信不通になりました。私と別れた後、彼女は結婚したのか、子供はいるのか、幸せな生活を送ってきたのか、とても気掛かりです。彼女が元気に過ごしているのであれば一度会ってあの時のことを謝りたいです。彼女が今、どこにいてどんな生活をしているのか調べて頂けないでしょうか。お願いします。
専門家の見解
初恋や昔の恋人探し調査は様々な年代の方からご相談を受けます。年月の経過とともに情報が古くなる為、古くなれば古くなるほど見つけ出すことは容易なことではありません。しかし、お持ちの情報をもとに紐解いていくことが可能です。どんな些細な情報でも手掛かりになりますので相談までに整理しておきましょう。会いたい思いを叶える為には依頼者様のご協力が必要です。所在が判明後、どのように歩み寄るべきか、どのように接触するのかなどのアフターサポートも行っていますので相談時にお話しください。
元恋人を思い出す瞬間
元恋人の行方が気になるケースとして次の2つのパターンが考えられます。1つは「ずっと忘れられないでいる」パターン。
もう1つは「ふとした瞬間に思い出し、頭から離れなくなった」パターンです。
経験豊富な探偵ではどちらのパターンでも柔軟に調査対応してくれます。
元恋人を思い出す瞬間
・友人との会話に元恋人の名前が出てきた
・卒業アルバムを見返した
・街で元恋人に似ている人を見かけた など
依頼のベストタイミングは
「会いたい」と思ったとき
元恋人の状況は刻一刻と変わっていきます。また、お手持ちの情報も時間が経つごとに古いものとなり、正確性や有効性が落ちていくものです。
「会いたい」と思っているこの瞬間に行動を起こすことが何より大切。ただし、自分一人でできることは限られています。人探し専門の探偵を頼ってみてはいかがでしょうか。
人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。 |
全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341 24時間対応 |
元恋人の行方調査の注意点
元恋人の行方調査を探偵に依頼する場合には、ある程度の情報を伝える必要があります。
調査費用や時間の低減、成功確率のアップにつながるのはもちろん、「行方を突き止めた後にどうしたのか」という、調査の目的を明確にする上でも情報整理は欠かせません。
元恋人の現状を知る
例えば、すでに結婚していたり、婚約者がいたりするなど、大きなライフステージの変化が元恋人に起こっている場合、共通の知人がその現状を知っているかもしれません。
そのようなケースでは、現状を知る以上の行動を起こすのは難しく、探偵への依頼が無駄になってしまうことも。可能ならば元恋人の現状を調べてみるのも状況を発展させる手段の一つです。
自力での調査はほどほどに
元恋人と復縁したい、昔と違った今の自分を知ってほしいと思い、自力で元恋人の行方を調査する方も多いのですが、これには注意が必要です。
やりすぎた調査はトラブルの原因になりますし、場合によってはストーカーとして訴えられることだってあります。
自力での無理な調査は百害あって一利なしなので、悩んだらまずは探偵に相談しましょう。
探偵への依頼時のポイント
元恋人の行方調査を初めて探偵に依頼される方は、
「本当に成功するの?」
「料金は高くない?」
など、様々な疑問や不安があることでしょう。
参考のために、探偵への相談、依頼時のポイントを紹介します。
情報はできるだけ多く、詳しく
・対象者の氏名(漢字、読み方)
・かつての電話番号、メールアドレス
・かつての住所
・職場
・出身学校
など昔の情報でも構いませんので、知っている限りのことをお伝えください。
予算や見積もりはハッキリさせる
契約時に説明のなかった追加調査を無断で行い、見積もりと大きくかけ離れた料金を請求されたという事例もゼロではありません。
元恋人の行方調査はそもそも、費用目安に10万円~100万円程度と開きがあります。これは調査内容、期間、動員人数などによりコストに変化が生じるためです。
相談時に予算や希望金額を伝えた上で、納得した依頼を行いましょう。
調査のリスクなどについても説明してもらう
人探し調査は100%成功するわけではありません。またご希望によっては、お相手に警戒心を抱かれるなどのリスクが生じる場合もあります。誠意ある探偵会社なら、こういったリスクやデメリットまできちんと説明してくれるので、探偵会社選びの基準の1つになるでしょう。
その他の人探し事例
当サイトには、家出人、失踪人探しを始めとする様々な尋ね人・人探しの依頼が寄せられています。
以下に相談事例を紹介しますので、同じようなお悩みをお持ちの方はぜひ、無料相談をご利用ください。
精神疾患を患っている息子が家を出て行きました。心当たりがある場所を探しましたがどこにもいません。最悪な事態になる可能性もあるのですぐに探して欲しいです。
夫が突然、仕事を辞め、家を出て行きました。多額の借金があることが判明しました。離婚も含め話し合いをしたいので居場所を見つけて欲しいです。
10年ほど前に通っており、少し付き合っていたキャバクラ嬢と再会したい。今どこで何をしているのか知りたい。ご協力お願いします。
「元カノ 元カレ 元恋人探し」のテーマの記事
あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
残りの未入力項目
残りの未入力項目