メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

人探し|生き別れた家族を探したい|探偵への相談事例と調査料金中央区東京都

 2023-01-19

人探し|生き別れた家族を探したい|探偵への相談事例と調査料金中央区東京都

■目次
生き別れた家族を探したい|相談事例
人探しの際に有力な情報
生き別れた家族を探したい|調査料金
探偵が調査できないケース
人探しを探偵へ依頼する際の3つの注意点
様々な人探しのご相談を寄せられています





生き別れた家族を探したい|相談事例

生き別れた家族を探そうにも、連絡先や住所、職業先がわからず為す術もない状況になっていませんか?

探偵興信社では、そういった少ない情報での人探しや警察には頼ることのできない人探しを専門としております。

しかし探偵に依頼するとなれば、気になるのは調査時間や調査費用です。

今回は実際にあった相談事例を踏まえて、探偵による調査方法や調査料金についてご紹介していきます。

「生き別れた兄に会いたい」(30代 女性)


私には生き別れた6歳年上の兄がいます。私がまだ3歳の頃に両親が離婚したことで生き別れた兄とは、離れてからしばらくは母親と連絡をしていたみたいですが、私が小学生に上がる頃には全く連絡をとらなくなりました。当時の記憶はあまりないのですが、よく遊んでくれたことは何となく覚えています。子供の時は遠くに親戚がいるくらいの感覚でしたが、大人になってからは私には血のつながった兄弟がいるということを強く意識するようになりました。それからしばらくして母が他界してしまったので、生き別れた兄を探してみようと決めました。特に兄とどうこうしたいというわけではないのですが、これも何かの縁だと思います。母親が残していた当時の写真と、昔の住所はわかるのですが、現在兄はそちらには住んでいないようです。私も仕事が忙しいため、兄を探すことにそこまで時間を使えません。兄を探していただけますか?

 

専門家の意見


生き別れた家族に会いたいといった依頼は少なくありません。そいったケースでは依頼者の家族や依頼者自身にことの節目が訪れたり、相続の関係で連絡を取らなければならないことが多いです。依頼者がお持ちの調査対象に関する情報は全て20年以上前のものなので、データ調査を行いそれでも手がかりがみつからなけらば、現場での実施調査に移行します。

ですが少ない情報でも調査は可能であるため、お悩みの方はお気軽にご相談ください。




人探しの際に有力な情報

名前だけでも探偵なら調査可能ですが、動員する調査員や時間の問題からどうしても調査料金は上がってしまいます。

なるべく調査料金を下げたいという方は、些細な情報でも構いませんので提出いただくことを推奨します。

探偵に伝えた方が良い情報
・名前
・性別
・生年月日
・会えなくなる前の住所
・昔の連絡先
・交友関係
・学校、職場、職業
・よく訪れていた場所
・対象者のことを知っている人物について




生き別れた家族を探したい|調査料金

多くの方が気にされる好きだった女性探しの調査料金ですが、一概にいくらと明言するのは難しいもの。なぜなら、人探し調査は相談者様のお手持ちの情報量や古さ、会えなくなってからの期間によって調査のコストが変わってくるからです。

比較的簡単な調査なら10万円前後、中難易度なら30万円前後、難しい調査なら数十万円が一つの目安になるでしょう。探偵事務所によって設定している基本料金が異なるケースもあるため、相談の際にしっかり確認しましょう。

探偵事務所の基本的な料金体系

時間制
調査内容や動員人数などを加味した上で、「1時間当たりいくら」という料金設定です。短時間で見つかれば安くすむ一方で、調査期間が長くなると費用がかさむというデメリットもあります。

 

成功報酬
調査の結果によって費用が変動する料金体系。調査が失敗に終わった際のリスクが少ないのが特徴です。しかし、依頼者と探偵事務所で成功の定義の認識が異なるとトラブルに発展しやすい危険性もあります。事前の話し合いが欠かせません。

 

パック料金
一律何円で調査を行うという料金体系です。調査内容などによって10万円、20万円、40万円など複数のプランが用意されている場合もあります。費用が非常に分かりやすいのが特徴ですが、時間制とどちらがお得になるのかは慎重に判断する必要があるでしょう。

 

昔好きだった人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応




探偵が調査できないケース

人探しといっても、どんな相談を受け付けてくれるのかと不安に思う方もいるのではないでしょうか?
ご安心いただきたいのは、どんな内容であれ、基本的に調査は可能です。

我々探偵は、数多くの依頼事案に対して、「探偵業の業務の適正化に関する法律第7条」に基づき、犯罪行為・違法行為・差別行為、その他反社会的行為に関する調査は実施致しません。

ストーカーなどの犯罪に発展する恐れのあるケースや、芸能人の住所特定など相談者も会ったことのない人探しなどはお断りします。




人探しを探偵へ依頼する際の3つの注意点

初めて探偵に好きだった女性探しを依頼される場合、不安に思うことも多々あるでしょう。いくつか注意点やポイントを説明しますので、相談の際に確認をするのがオススメです。

探偵業の認可の有無
残念ながら、中には認可を得ずに探偵業務を行っている業者も存在します。こういった探偵事務所では不当に高い調査料金を請求したり、調査を行わずに報告書だけ作成したりということも考えられます。ホームページなどで認可を受けているかどうか確認しましょう。

追加料金について確認する
見積もり金額に納得して契約しても、調査後に追加料金を請求され、予定よりも高い金額を支払うことになったというケースも耳にします。契約前に必ず追加料金の有無や、ある場合にはその目安などを確認しましょう。

調査期間の目安を確認する
一般的に人探し調査の平均期間は10日から2週間程度といわれています。しかし、状況よって早急な調査が求められたり、情報が少ないために長期間の調査が予想されたりすることもあるでしょう。特に時間制の料金体系を選択した場合は、期間の目安も相談しましょう。




様々な人探しのご相談を寄せられています

当サイトでは、様々な人探しの相談や依頼が寄せられています。

同じようなお悩みをお持ちの方は、一人で悩まずに、ぜひご相談ください。


50代女性
相続の関係で一人の親族がいないがために親族同士で揉めています。期限を設けて探すことになったので、ご協力お願い致します。


60代女性
古くからの友人を探しています。最近就活を始めて、彼女にはどうしても会いたいと思っています。友達探しお願いします。


20代女性
10年前に家出した母親に会いたいです。両親とのトラブルで母親が家を出て行ってしまいましたが、私はお母さんが大好きです。探していただけませんか?

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「昔好きだった人 人探し」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目