メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

家出人の居場所はどこ? 家出人の主な行先と調査事例『仕事で追い詰められていた娘の家出』‐新潟県阿賀野市‐

 2022-06-23

家出人の居場所はどこ? 家出人の主な行先と調査事例『仕事で追い詰められていた娘の家出』‐新潟県阿賀野市‐

家出人の行き先調査‐新潟県阿賀野市

家出人となかなか連絡が取れず、行き先も分からないような場合は、早急に行方調査をすべきです。失踪から調査開始までの時間が早ければ早いほど、家出人の発見確率や生存率は高くなる傾向にあります。

しかし、やみくもに調査してもなかなか見つけることは難しいでしょう。人数を動員しての人海戦術も時には必要ですが、それと同時に行き先を推測した理論的な調査も欠かせません。

今回は家出人の行き先になるような場所や家出人調査における探偵の活用方法などをご紹介します。


目次
・家出人の主な居場所や行き先 
・家出人の探し方
・家出人の居場所に関する探偵へ調査依頼
・家出人探しにおける探偵の活用方法
・その他の人探し事例

 

 

家出人の主な居場所や行き先 ‐新潟県阿賀野市‐

家出人の年齢や経済状況、精神状況、交友関係などによって候補となる行き先は変わってきます。ここでは家出した際の行き先として代表的なものをご紹介します。

 

行き先 行きがちな人
友達の家 未成年、独身者
実家 既婚女性やその子ども
浮気相手の家 既婚者

24時間営業の店

(ファミレス、漫画喫茶など)

未成年、独身者、高齢者
ホテル 経済的にある程度の余裕がある人(大人の家出)
公園など屋外 突発的な家出でお金などを持っていない人
掲示板やSNSで知り合った見知らぬ人の家 未成年の女性

 

家出人の探し方‐新潟県阿賀野市‐

家出人の探し方として代表的なものは以下の3種類です。

<探し方1> 自分で探す
家出人本人や友人、知人に連絡を取りながら自分で探すことも時には必要でしょう。その際は心当たりのある場所を尋ねる必要もあるので、「家出人の主な居場所」を参考にしてください。


<探し方2> 警察に相談する
家出に関して事件や事故の可能性が高い、未成年や高齢者が対象など、人命に関わる可能性がある場合には警察に真っ先に相談しましょう。捜索願(行方不明者届)を提出すれば警察は積極的に調査をしてくれます。

 

<探し方3> 探偵に相談する
警察が積極的に調査してくれる、してくれないにかかわらず、探偵への相談は非常に効果的です。その理由として「依頼が完了jすれば迅速に調査してくれる」「刑事、民事や状況によらず、幅広い事例に対応してくれる」「人探しを得意としてる探偵はスキルや経験が豊富」などが挙げられます。ただし探偵でもストーカー目的など、犯罪行為に繋がりそうな依頼は引き受けられないのでご注意ください。

 

人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応

 

 

家出人の居場所に関する探偵へ調査依頼‐新潟県阿賀野市‐

『仕事で追い詰められていた娘の家出』(60代 母親)


娘の居場所が知りたいです。詳しくは教えてくれなかったのですが娘は仕事の上司と仲が悪くなったみたいなことを言っていました。その後から仕事に行くことが気まずい、行きたくないなど愚痴を漏らすようになっていったんです。家にいる様子からして元気がなくいつもの娘ではありません。立ち直ってほしいと思いながら見守っていたのですが、先週のことです。仕事に行ったと思っていた娘が夜になっても帰ってきません。電話も繋がらないので、後日勤務先に確認をしてみると昨日は出社していないと聞いています。元々嫌なことがあると病みやすい子だったのですごく心配しています。帰ってきてほしいと願っていましたが、数日経っても音信不通のままで一向に帰ってこないので、警察に相談に行くことにしました。ですが、警察からは事件の関連性が見受けられないと判断されてしまい、本格的な捜査が難しいと言われてしまい、不安でしかありません。娘を見つけたい一心で他に何か方法がないのか調べていたときに探偵さんの記事を拝見して、依頼をしたいと考えています。どうか娘の居場所を探していただけないでしょうか?

 

家出人捜索を得意とする探偵からのアドバイス


仕事のトラブルから家出をしてしまうケースは非常に多いです。家出をする人は精神的に追い詰められている可能性が高く、放置をしていると深刻な事態になる恐れもあります。そのため、はやめに対応をしていく必要があります。まずは警察に相談することも大事ですが、民事不介入という決まりがあり事件に関連している可能性が高くない場合は積極的な捜査をすることが難しいのが現状です。併せて探偵事務所にも依頼することを推奨しています。当社では家出人専用の無料相談窓口を設けていますので、話しを聞いてみましょう。状況を確認させていただきながら、アドバイスを致します。

 

家出人探しにおける探偵の活用方法‐新潟県阿賀野市‐

家出人探しにおける探偵の調査の一番の特徴は何と言っても「調査開始までの早さ」です。警察は公的な機関のため、調査までに様々な段階が必要なのに対して、民間企業である探偵は契約と同時に動けるのがその理由でしょう。

 

しかし、探偵への依頼にももちろんデメリットはあります。それは「調査料金がかかる」ということ。しかし、大切な家族や友人の命をお金に換えることはできません。調査料金に納得できるのなら探偵に依頼する方が得策でしょう。

 

無料相談も利用を
一般的に探偵の家出人探しの料金相場は15万円~50万円程度といわれています。この料金は緊急性の高さや対象者に関する情報量などによっても変わってくるでしょう。予算がある方はいきなり契約ではなく、無料相談を利用する方法もあるので、まずは相談してみましょう。
 

 

その他の人探し事例‐新潟県阿賀野市‐

 

認知症の母が夜中の内に家からいなくなってしまいました。もう70代を過ぎているので、何処かで倒れていないか凄く心配です。はやく見つけるためにも探偵さんにも協力していただけないでしょうか?

 

ギャンブル癖のある父が多額の借金をしてしまい、そのまま失踪してしまいました。連絡も取れない状況で探しようがありません。見つけて家に連れ帰りたいのです。

 

娘が突然家からいなくなってしまいました。原因もわからず、何処にいるのかもわかりません。事件に巻き込まれたのではないかと思い、一刻もはやく居場所を調べていただきたいです。

 

当サイトでは家出人や失踪者探しのほか、上記のような様々な人探し調査を承っております。人探し専門の相談員が最初から最後まで担当いたしますので、安心してご相談ください。

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「家出失踪 会えなくなった人探し」のテーマの記事