メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

父のお墓探し 富山県の探偵へのお墓探し事例

 2022-12-23

父のお墓探し 富山県の探偵へのお墓探し事例

■目次
父のお墓探し 実際の調査事例-富山県-
父のお墓探し方法について ‐富山県‐
父のお墓探し 探偵の調査にかかる費用は? -富山県-
父のお墓探し調査で探偵を利用した人の喜びの声 ‐富山県‐
父のお墓探し その他の相談事例 ‐富山県‐
父のお墓探しを自力で行う方法 ‐富山県‐





父のお墓探し 実際の調査事例-富山県-

富山県では父のお墓探しについて、次のような相談が寄せられています。同じようなお悩みをお持ちの方は、ぜひお気軽に専門家に相談してください。

 

「父親のお墓を探してください」(50代 男性)


私は昔、父と喧嘩をして勘当されています。母はすでに亡くなっていて、父と二人暮らしだったのですが、私の将来の件で喧嘩になってしまい、家を飛び出しました。私としてはもう二度と帰るつもりはありませんでしたが、先日父が亡くなったとうハガキが届き、急いで実家に戻るとそこはすでに更地になっていました。

おそらく親戚が父の面倒を見ていたのでしょうが、私はその親戚と関わりがなく、父がどこに埋葬されたのか分かりません。喧嘩はしていましたが、やはり唯一の肉親だったので、お墓に手くらいは合わせてやりたいと思っています。

 

人探し専門の探偵からのアドバイス


父のお墓を探したいというご依頼は、年齢性別を問わず多くいただいております。しかし、自分だけで探そうとするとかなりの労力が必要となり、時には困難を極めます。
そう言った場合には、お墓探しの専門家である探偵に依頼することをお勧めします。無料相談も受け付けていますので、お手持ちの情報を整理して相談してみるのも一つの手段でしょう。

父のお墓探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応




父のお墓探し方法について ‐富山県‐

父のお墓を探したいと思った場合、最も身近な方法は自分での調査です。また、探偵に調査を依頼する際にも事前情報の量や精度が重要になってきます。そのため、まずは自分のできる範囲で調査を行うのも有効ではないでしょうか。


共通の知人に話を聞く
父のお墓を知っている人に話を聞いてみましょう。現状を知っていたり、年賀状のやり取りで住所を知っていたりするケースがあります。


執拗な詮索は警戒心を抱かれることも
自力での調査はほどほどに

知人にしつこく居場所を聞く行為は、お相手に恐怖心を与えてしまう危険性があります。そうなると、いざ発見できたとしてもお墓参りが難しくなるでしょう。自力での調査は無理のない範囲にとどめ、お墓探し専門の探偵に依頼する方が得策です。




父のお墓探し 探偵の調査にかかる費用は? -富山県-

父のお墓探しですが、一概にいくらと明言するのは難しいもの。なぜなら、お墓探し調査は相談者様のもっている情報量やその情報量の古さによって調査の料金が変わってくるからです。

比較的簡単な調査なら15万円前後、中難易度なら20万円前後、難しい調査なら数十万円が一つの目安にはなるでしょう。しかし、探偵事務所によって設定している基本料金が異なるケースもあるため、確認しましょう。

探偵事務所の基本的な料金体系

成功報酬
調査の結果によって費用が変動する料金体系。調査が失敗に終わった際のリスクが少ないのが特徴です。しかし、依頼者と探偵事務所で成功の定義の認識が異なるとトラブルに発展しやすい危険性もあります。事前の話し合いが欠かせません。

 

パック料金
一律何円で調査を行うという料金体系です。調査内容などによって10万円、20万円、40万円など複数のプランが用意されている場合もあります。費用が非常に分かりやすいのが特徴ですが、時間制とどちらがお得になるのかは慎重に判断する必要があるでしょう。




父のお墓探し調査で探偵を利用した人の喜びの声 ‐富山県‐

富山県においても、様々な探偵業者が存在しています。実際に父のお墓探し調査で探偵を利用した方の「良かった」を紹介しますので、探偵会社選びの参考にしてください。

 

探偵利用者からいただいた喜びの声
情報は少なかったのですが、調査をお願いしました。父にお墓は無く樹木葬だったようです。まさかそんなことまで調べてくれるとは思ってなかったので驚きです。
お墓探しは簡単ではないと思いますが、3日という速さで見つけてくれました。本当に感謝しています。
何十年も前に亡くなった父のお墓探しを依頼しました。他の探偵にもお願いしましたが断られましたが、こちらにお願いしたところ快諾してくれ、無事に見つけてもらいました。




父のお墓探し その他の相談事例 ‐富山県‐

父のお墓探し専門の当サイトでは、他にもさまざまな父のお墓探し調査の依頼が寄せられています。あらゆる調査に対応可能ですので、見つけたいお墓がある方はお気軽にご相談ください。

その他の父のお墓探し調査の相談事例

60代 女性

父とはもう何十年も会っていません。というのも私が子どもの頃に家を出たきり連絡を取っていなかったからです。
そんな父が亡くなっていたことを知ったのはつい先日です。特に思い出などはありませんが父は父なのでお墓があればお参りにいきたいです。

 

50代 男性

僕が生まれる前になくなった父のお墓を探しています。父は僕が母のお腹の中にいる時になくなっており、母もその後すぐになくなり、僕は親戚の家で育ちました。母のお墓は分かるのですが、父のお墓の場所は誰もしらなかったので、どこで眠っているのか知っておきたいです。

 

70代 男性

先日、私の余命についてあと1年も無いことを宣言されました。心残りは何もないと思っていましたが、私が小さいころに亡くなった父の墓参りが一度も出来ていないことを思い出し、最期にそれだけはやっておきたいと思いお願いしました。肝心の場所が分からないので調べてもらえると助かります。




父のお墓探しを自力で行う方法 ‐富山県‐

お墓探しは難易度が高いため、探偵に依頼するのが確実かつ手っ取り早い方法です。ですが当然依頼には費用が必要になるので、どうしても費用が用意できない方は自力での調査も試してみましょう。個人で出来るお墓探しとしては以下の3つがあります。

 

①地元のお寺を探す

父親の地元、もしくは現住所が分かっている場合は、近辺のお寺を巡ってみてください。お寺の名前や住所はインターネットで検索すると簡単に調べられるので、近くのお寺をリストアップし、問い合わせてみましょう。

②近くの霊園を探す

故人が眠る場所はお寺だけではありません。近くに霊園がある場合はそちらも調べてみましょう。
霊園はそこを管理している管理会社がありますので、そちらを調べ、「○○のお墓参りにいきたい」と言えば教えてくれます。ただし、故人との関係を聞かれる場合もありますので、その際はきちんと続柄を答えましょう。

③インターネットで検索する

父親の名前が分かる場合はインターネットで検索してみるのも手段のひとつです。ただしお墓の場所をインターネットで探し出すのは不可能ですので、おおまかな居場所を調べ、①、②の調査を行う、という順序になります。ただし同姓同名の人物がヒットしてしまう可能性も高いので、あくまで方法のひとつとして把握しておきましょう。

 

個人で調査できる父のお墓探し調査としては以上の方法がありますが、いずれも完璧ではありません。仮に父親のお墓がなかった場合は答えのない調査を延々と行うことになるので、短期間で確実に見つけたいのであれば専門家に依頼するのが堅実な手段と言えます。

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「大切な人のお墓を探す探偵調査」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目