メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

連絡が取れない息子に会いたい|探偵の依頼事例と調査料金青森県

 2023-01-20

連絡が取れない息子に会いたい|探偵の依頼事例と調査料金青森県

■目次
連絡が取れない息子に会いたい|相談事例‐青森県
探偵に連絡が取れない息子探しを依頼する背景‐青森県
人探しの前に準備しておくこと ‐青森県 人探し‐
連絡が取れない息子に会いたい|調査方法‐青森県
その他の人探し調査事例‐青森県 人探し‐
連絡が取れない人探し|Q&A‐青森県





連絡が取れない息子に会いたい|相談事例‐青森県

家を出て遠くで暮らしている息子と連絡が取れない。

我が子が音信不通になれば心配でいてもたってもいられないはずです。しかし息子と連絡が取れない上、住所も職場もわからない場合、安否確認の取りようがないです。

人探しの専門家である探偵興信社では、連絡が取れない、少ない情報での失踪者の調査を実施しています。

今回は、実際にあった相談事例を踏まえて、連絡が取れない息子を探す方法や調査料金につていご紹介致します。

相談事例


連絡が取れない息子に会いたい(60代女性)

20年以上前に家を出た息子と連絡が取れません。もう長年疎遠になっていたのですが、年に数回はメールで連絡を取っていました。ですが半年前から息子と連絡が取れなくなってしまったのです。仕事は息子が独立してりるのは知っておりますが、細かなことはわかりません。事業が失敗したのか、借金に困っているのか、息子が心配です。私一人では息子を探すことができないので、探偵の方に調査願います。

専門家の意見

連絡が途絶えて半年が経過しているとのことなので、もしかしたら対象の環境に変化がある可能性があります。時期によっては転職により引っ越しをしている可能性や携帯の機種変更によってアプリのデータが削除されたことも考えられます。一旦、対象の安否が気になるということであれば、対象の身辺調査を実行して安否の報告をすることができます。




探偵に連絡が取れない息子探しを依頼する背景‐青森県

連絡が途絶えた人探しといっても、その種類は大きく分けて2種類存在します。

 

連絡が途絶えた人探し背景1
【急に連絡が取れなくなった
・待ち合わせ場所にこなかった
・家族が家出や失踪した
・お金をかしていた友達が音信不通になった
・事件や事故を示唆するメールが最後の連絡
こちらは「緊急性を要することが多い」という特徴があります。対象者の安否を確認することを優先し、状況に応じてその後の対応を考えることになるでしょう。

 

連絡が途絶えた人探し背景2
【疎遠になった人との交流を復活させたい】

・旧友探し
・お世話になった人探し
・昔の恋人探し

以上のようなものがこの事例に当てはまるでしょう。自然と距離が離れてしまった人物を対象に、もう一度親交を深めたいという目的で行う調査です。この調査では相手の所在や連絡先を調べることはもちろん、「親交を復活させる希望があるのか」の意志を確認することも非常に大切です。



人探しの前に準備しておくこと ‐青森県 人探し‐

息子を探したいと思った時、多くの方は探偵や警察に相談すると同時に自分でも何か行動を起こそうとします。

もちろん、調査にはご家族の協力が欠かせません。身内だからこそ得られる情報もたくさんあるものです。個人でできることをご紹介するので、ぜひご参考にしてください。

 

息子の基本情報を整理する

・年齢
・生年月日
・通っている学校や勤めている会社
・交友関係
など、基本的な情報は調査の役に立ちます。また、「家族しか知らないような身体的特徴」なども有力な情報でしょう。近年では家族が知っていてた息子のSNSのアカウントから調査が発展したというケースもあります。知っている情報は余すところなく整理しておきましょう。

 

息子に関する情報の集め方

・親戚や友人に聞き込みを行う
・スマホのGPS機能が利用できるか確かめる
・ネットやSNSで友達の名前を検索する




連絡が取れない息子に会いたい|調査方法‐青森県

連絡が途絶えた人探しはその相談内容によって「相手の事情や希望などを最大限に考慮する必要がある場合」「緊急性を要し、相手の安否確認を優先すべき場合」に分かれることがほとんどです。

 

どちらの場合でも調査方法が大きく変わることはありません。代表的な手法は以下の通りです。

■張り込み

出没が予想される場所で根気強く張り込み調査を実行します。

■聞き込み

相談者に関する守秘義務を徹底した上で、不信感や不快感を抱かれないように留意して聞き込み調査を実行します。

■尾行

対象者及び周囲の関係者に気づかれないように徹底配慮した尾行を実行します。

■データ照合

独自のネットワークを駆使して専用のデータベースにアクセスすることで、個人では探せない範囲の情報を調べることが可能です。

 

連絡が途絶えた人探しについて様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応




その他の人探し調査事例‐青森県 人探し‐

 

70代女性

一緒に暮らしている娘と電話がつながりません。昨夜買い物に行くと言って出て行ったきりです。とても心配です。

 

30代男性

家出して連絡が取れない兄を探しています。家出をしたのは10年前です。理由は家族のトラブルです。私が知っている住所に行っても出てこないので、一度詳しく調査していただきたいです。

 

40代女性

出会い系サイトでメールをしている男性から返信が来ません。今度会う約束をしていたのに不思議です。彼の身に何かあったのか心配なので探していただけませんか?

 

探偵興信社が開設している青森県人探し窓口では、連絡が途絶えた人探し以外にも、人探しに関する多種多様なご相談が寄せられています。

「こんなこと相談して大丈夫かな?」と不安を覚えている方も、勇気を出してぜひご連絡ください。

 

無料相談を実施しておりますので、まずはそちらをご利用することをオススメします。




連絡が取れない人探し|Q&A‐青森県

Q.ネット上の人でも探せますか?
A.情報量によりますが、基本的に探せます
近年ではSNSやマッチングアプリの普及に伴い、ネット上での知り合いに関するご相談も増えてきました。もちろんネット上でのお知り合いの調査も可能ですが、相手に関する情報は必要になります。お名前や顔写真、アカウント情報、プロフィールなど、知っている限りの情報をお伝えください。

 

Q.調査料金はどれくらいかかりますか?
A.調査料金相場は10万円~30万円程度です
連絡が途絶えた人探しは緊急性の高さや情報量の多さによって調査料金が大きく変動します。ご予算などがある場合は事前にお知らせください。

 

Q.できるだけ安く済ませたいのですが…?
A.対象者に関して知っていることを全てお知らせください
相談者の中には「こんなこと言っても仕方がないだろう」と自己判断して一部の情報を伝えてくれない方もおられます。ですが実はその情報が調査を進展させる大切なものだったというケースは決して少なくありません。情報が多ければそれだけ動員人数や調査時間が減り、結果的に調査料金の抑制につながります。

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「連絡が取れなくなった人探し」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目