メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

お墓探し調査 探偵の調査事例 -静岡県富士市-

 2022-09-20

お墓探し調査 探偵の調査事例 -静岡県富士市-

お墓のお墓を探したい方へ

静岡県富士市ではお墓探し調査について、次のような相談が寄せられています。同じようなお悩みをお持ちの方は、ぜひお気軽に専門家に相談してください。

 

「恩人のお墓探し」(60代 男性)


若いころ野球に打ち込んでいました。
本気でプロ野球選手を目指し、毎日血のにじむような努力をしてきました。友達や女の子と遊ぶこともせず、部活と家を往復する日々です。辛いと思ったこともありますが、夢のためを思えば踏ん張れました。
ところが、事故で大怪我を負ってしまい、足に障害が残ってしまいました。日常生活を送ることはできますが野球を続けることはできませんでした。人生のすべてを捧げてきたことが目の前から突然消えてしまった絶望に、若い私の心は耐えられませんでした。そこで私のことを見捨てずに手を差し伸べてくれたのが野球部の顧問の先生です。先生はお忙しい部活の合間にお見舞いをしてくださり、退院後も私のケアを熱心に続けてくれました。おかげで人生はひとつの道だけじゃなくもっと多様なんだと言うことを学びました。
年齢的に先生はもうお亡くなりになっていると思うので、お墓参りがしたいです。

 

その他のお墓探し調査の依頼事例

親の離婚で離れ離れになった父のお墓を探しています。亡くなっているというのは聞いていたのですが、お墓の場所まではわかりません。

 

若い頃に親と喧嘩して家を飛び出しました。親戚とは誰も連絡を取っていないので、親のお墓参りにもいけません。探したいです。

 

昔手放した娘のお墓が知りたいです。亡くなったのは知っていますが子供を捨てた私に誰もお墓の場所を教えてくれません。


 

 

お墓探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応

 

お墓探しは自分でできる? ‐静岡県富士市‐‐

お墓を探したいと思った場合、最も身近な方法は自分での調査です。また、探偵に調査を依頼する際にも事前情報の量や精度が重要になってきます。そのため、まずは自分のできる範囲で調査を行うのも有効ではないでしょうか。


共通の知人に話を聞く
お墓を知っている人に話を聞いてみましょう。現状を知っていたり、年賀状のやり取りで住所を知っていたりするケースがあります。

 

お相手の家族に話を聞く
対象人物の名前を中心に、出身学校やかつての職場、所属していたコミュニティーなどを検索しましょう。現代ではインターネット上に様々な情報が流れていますので、思わぬ手がかりが入手できることもあります。一方で信頼性に欠ける情報があるのも事実なので、慎重な判断が必要になるでしょう。


執拗な詮索は警戒心を抱かれることも
自力での調査はほどほどに

知人にしつこく居場所を聞く、SNSで手当たり次第にDMを送るなどの行為は、お相手やその家族、知人に恐怖心を与えてしまう危険性があります。そうなると、いざ発見できたとしてもお墓参りが難しくなるでしょう。自力での調査は無理のない範囲にとどめ、お墓探し専門の探偵に依頼する方が得策です。
 

 

お墓探し調査の費用事例 -静岡県富士市-

(60代 男性)


同窓会で昔の親友が亡くなったと聞きました。彼の実家もなくなったのでお墓の場所がわかりません。


(40代 女性)


昔お世話になった恩師のお墓が知りたいです。ピアノの教室の先生で、大変お墓です。


(70代 女性)


昔会社でとてもお世話になった先輩のお墓を探しています。生前にお会いできなかったのでせめて手を合わせたいです。


 

 

 

お墓探し調査で探偵を利用した人の喜びの声 ‐静岡県富士市‐

静岡県富士市においても、様々な探偵業者が存在しています。実際にお墓探し調査で探偵を利用した方の「良かった」を紹介しますので、探偵会社選びの参考にしてください。

 

探偵利用者からいただいた喜びの声
・少ない情報から見つけてきてくれました!後悔する前に頼んでよかったです。
・個人情報保護などで自力で探すのは難しかったと思うので、頼んで正解でした。
・生前に再会できなかった恩師に最期のお別れが伝えられてよかったです。

 

 

 

お墓探し調査の注意点 ‐静岡県富士市‐

お墓探し調査を探偵に相談、依頼初めてという方は不安も多いことでしょう。残念ながら、悪質な探偵の被害にあい、時間やお金を無題にしてしまったという事例もゼロではありません。ここでは、お墓探し調査を探偵に依頼する際の注意点を紹介します。

 

見積もり作成を依頼しましょう
探偵の人探しの調査費用は15万円~50万円程度、難易度の高いものなら100万円近くすることもあります。費用は情報量や調査内容、料金体系など数々の要因で変化するものです。事前に予算を伝えた上で、見積もりを作成してもらいましょう。料金をはっきりさせないまま契約を結んぶことは、トラブルの原因になります。

 

調査期間の目安を確認しましょう
業者によってはダラダラと調査を引き伸ばし、見積もりにはなかった追加費用を請求してくることがあります。こういったことを防ぐためにも、調査期間を中心に、調査内容や動員人数などをあらかじめ確認しましょう。

 

気になることは全部質問しましょう
無料相談や契約説明の際に、多くの疑問点や不安点が出てくると思います。それらを曖昧なまま進めてしまうと、後になって「こんなはずじゃなかった」と落胆することになるでしょう。また、質問応対の態度は探偵が親身になって寄り添ってくれるかどうかを判断する材料にもなります。遠慮せずに質問しましょう。
 

 

その他のお墓探し事例 ‐静岡県富士市‐

お墓探し専門の当サイトでは、他にもさまざまなお墓探しの依頼が寄せられています。あらゆる調査に対応可能ですので、見つけたいお墓がある方はお気軽にご相談ください。

 

・父が愛人との間にできた子供のお墓参りに行きたいそうです。

・昔付き合っていた彼氏が病気で亡くなったと聞き、お墓を探したいと思いました。

・何十年も前に家出した弟のお墓を探しています。

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「お墓探し 探偵」のテーマの記事