メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

故人のお墓を探す お墓探し調査-愛知県-

 2022-12-09

故人のお墓を探す お墓探し調査-愛知県-

■目次
故人のお墓を探すには-愛知県-
故人のお墓を探す方法について ‐愛知県‐
故人のお墓を探す 探偵の調査にかかる費用事例 -愛知県-
故人のお墓を探す調査で探偵を利用した人の喜びの声 ‐愛知県‐
故人のお墓を探す その他の相談事例 ‐愛知県‐
故人のお墓を探す調査の注意点 ‐愛知県‐





故人のお墓を探すには-愛知県-

愛知県では父のお墓探しについて、次のような相談が寄せられています。同じようなお悩みをお持ちの方は、ぜひお気軽に専門家に相談してください。

 

「友人のお墓を探しています」(70代 男性)


数年前に他界した昔の友人のお墓を探しています。私は息子も孫も成人しており、生前整理を始めました。家を片付けていると昔のアルバムが見つかり、そこには私と昔の友人がドライブに出かけてる姿がありとても懐かしく感じました。風の噂で亡くなっていたことは知っているのですが、当時は葬式にも参列できず昔一緒の遊んだことが最後の思い出です。私ももう長くはないので彼の墓参りをして挨拶をしておきたいのです。彼のことは名前くらしか思い出せないのですが、お墓がどこにあるか探していただけませんか?
 

 

父のお墓を探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応

 




故人のお墓を探す方法について ‐愛知県‐

父のお墓を探したいと思った場合、最も身近な方法は自分での調査です。また、探偵に調査を依頼する際にも事前情報の量や精度が重要になってきます。そのため、まずは自分のできる範囲で調査を行うのも有効ではないでしょうか。


共通の知人に話を聞く
父のお墓を知っている人に話を聞いてみましょう。現状を知っていたり、年賀状のやり取りで住所を知っていたりするケースがあります。

 

お相手の家族に話を聞く
対象人物の名前を中心に、出身学校やかつての職場、所属していたコミュニティーなどを検索しましょう。現代ではインターネット上に様々な情報が流れていますので、思わぬ手がかりが入手できることもあります。一方で信頼性に欠ける情報があるのも事実なので、慎重な判断が必要になるでしょう。


執拗な詮索は警戒心を抱かれることも
自力での調査はほどほどに

知人にしつこく居場所を聞く行為は、お相手やその家族、知人に恐怖心を与えてしまう危険性があります。そうなると、いざ発見できたとしてもお墓参りが難しくなるでしょう。自力での調査は無理のない範囲にとどめ、お墓探し専門の探偵に依頼する方が得策です。
 

 




故人のお墓を探す 探偵の調査にかかる費用事例 -愛知県-

(60代 男性)


同窓会で小学校時代の担任の先生が亡くなったと聞きました。まだ感謝を伝えきれていないので、彼のお墓がどこにあるか探してもらえませんか?


(40代 女性)


昔通っていたバレエ教室の恩師のお墓を探しています。幼い頃の記憶しかありませんが、お墓は見つかりますか?


(70代 女性)


昔の恋人のお墓を探しています。ずっと彼のことが忘れられませんでしが、15歳も離れていたので、おそらく既に他界していると思います。彼のお墓を探していただけませんか?


 

 

 




故人のお墓を探す調査で探偵を利用した人の喜びの声 ‐愛知県‐

愛知県においても、様々な探偵業者が存在しています。実際に父のお墓探し調査で探偵を利用した方の「良かった」を紹介しますので、探偵会社選びの参考にしてください。

 

探偵利用者からいただいた喜びの声
・少ない情報から見つけてきてくれました!後悔する前に頼んでよかったです。
・個人情報保護などで自力で探すのは難しかったと思うので、頼んで正解でした。
・先が永くなかったので依頼して見つけてもらい、父のお墓に手を合わせることができてよかった。

 

 

 




故人のお墓を探す その他の相談事例 ‐愛知県‐

故人のお墓探し専門の当サイトでは、他にもさまざまなお墓探し調査の依頼が寄せられています。あらゆる調査に対応可能ですので、見つけたいお墓がある方はお気軽にご相談ください。

その他の故人のお墓を探す調査の相談事例

60代女性(島根県)

幼い頃に亡くなった父のお墓を探しています。昔一度だけ墓参りをしたのですが、その後すぐに他県に引っ越してしまい、依頼一度も訪れていません。昔の記憶も曖昧でよく覚えていませんし、当時と今では景色が変わっていると思います。父のお墓を探していただけますか?

 

50代女性(長崎県)

恩師のお墓を探しています。学生時代にお世話になった先生ですが、数年前に他界してしまったようです。彼の家族や親戚の連絡先もわからず、お墓がどこにあるかわかりません。直接感謝を伝えられていないので、お墓参りに行きたいです。

 

70代女性(秋田県)

幼い頃に生き別れた父親がいます。父親のことは母から話を聞くだけでしが、少しだけ彼に遊んでもらった記憶があります。私ももう先は長くないので、両親にしっかりと感謝の気持ちを伝えたいのですが、父親のお墓の場所がわかりません




故人のお墓を探す調査の注意点 ‐愛知県‐

故人のお墓を探す調査を探偵に相談、依頼することが初めてという方は不安も多いことでしょう。残念ながら、悪質な探偵の被害にあい、時間やお金を無題にしてしまったという事例もゼロではありません。ここでは、故人のお墓を探す調査を探偵に依頼する際の注意点を紹介します。

 

見積もり作成を依頼しましょう
探偵のお墓探しの調査費用は15万円~50万円程度、難易度の高いものなら100万円近くすることもあります。費用は情報量や調査内容、料金体系など数々の要因で変化するものです。事前に予算を伝えた上で、見積もりを作成してもらいましょう。料金をはっきりさせないまま契約を結ぶことは、トラブルの原因になります。

 

調査期間の目安を確認しましょう
業者によってはダラダラと調査を引き伸ばし、見積もりになかった追加費用を請求してくることがあります。こういったことを防ぐためにも、調査期間を中心に、調査内容や動員人数などをあらかじめ確認しましょう。

 

気になることは全部質問しましょう
無料相談や契約説明の際に、多くの疑問点や不安点が出てくると思います。それらを曖昧なまま進めてしまうと、後になって「こんなはずじゃなかった」と落胆することになるでしょう。また、質問応対の態度は探偵が親身になって寄り添ってくれるかどうかを判断する材料にもなります。遠慮せずに質問しましょう。
 

 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「お墓探し 探偵」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目