2023-01-23
元恋人を探したい方の探偵の活用方(大阪府)
■目次・元恋人を探したい気持ちについて
・大阪府の元恋人の探偵への相談の解決事例
・元恋人を思い出す瞬間
・元恋人を探したい時の注意点
・元恋人を探したい時(探偵への依頼時のポイント)
・その他にも寄せられた元恋人を探したい方の相談事例
元恋人を探したい気持ちについて
どうしても記憶に残っている、時間が経っても気持ちの整理がつかない、突然いなくなってしまったまま連絡が取れないなど、元恋人に会いたくて悩んでいる方は少なくありません。
今回はそんな元恋人の行方調査について、探偵への相談事例を交えながら紹介いたします。
元恋人を探したくなる理由
①一番愛していた人だから居場所だけでも知りたい
②人生少なくなり感謝を伝えたい
③もし、お一人でいるなら、もう一度関係を築きたい
④何をやっているのか今の現状が知りたい
⑤忘れたことなど一度もなくひどい別れ方をした事を謝っておきたい
上記のような理由から「人生に悔いがあったり」「生きているうちに再会したい」さまざまな理由から、どうしても元恋人を探したいと相談がたくさん寄せられています。
下記は実際に寄せられた元恋人を探されている方からの相談事例になります
下記は実際に寄せられた相談事例です
相談事例
相談者 60代 男性
40年も前の話ですが私には6年もお付き合いをしていた恋人がいました。もう古い話ですがどうしてもその元恋人にもう一度会えたらと願っております。理由は当時、私たちはすぐに遠距離恋愛になってしまい、私の不甲斐なさで彼女に悲しい思いをさせ最後には私が違う方と結婚をしてしまいました。どうやら彼女は共通の友人から私の結婚を聞いたようで、最後に来た手紙に「待っていたのに」その手紙の内容に私は涙をしました。
それから何十年も経ちますが、「彼女は幸せになっているのか」もし可能ならお会いしてお話が出来たら幸せですが、私なんぞに会いたいとは思ってくださらないと思います。それでも大丈夫です。彼女がお幸せである事ががわかれば私はそれで幸せです。そのような願いですが探して頂けるでしょうか?
専門家の意見
人探しは浮気調査などに比べてかなり難易度が高い調査になります。ぜひ人探しを専門に取り扱う探偵事務所をお勧めします。今回の場合、探している事が対象者に分かってしまうとトラブルにつながることもあるだけにプロの調査が必要になってきます。プロだと対象者に探していることもバレる事がないため関係性を崩す事なく調査ができます。
大阪府の元恋人の探偵への相談の解決事例
大阪府では元恋人を探したい方が探偵に以下のような相談が寄せられ
調査がどのような結果になったかの体験談です
「学生の時に出会った元恋人の現在」(60代・女性)
私がまだ10代の時に出会った元恋人のことで相談しました。もう子供も巣立ち、私には心残りな事があります。中学の頃先生が勧めてくれた全国の文通相手と文通をする、そんな企画に私が立候補し遠く離れた男性と文通が始まりました。それから何十年も文通をしましたが彼のお母様が私たちとの事を反対し、わざわざ私の母親に電話をよこしました。
そこから私は母の勧めで近所の方と結婚をし、彼の事は諦めるそんな形で終わりました。結婚をして10年ぐらい経った時です、彼が訪ねてきてくれました。
(私も結婚が決まりました)とその報告でした。そこからもう何十年も彼から連絡ありません、死ぬ前にもう一度話したいです。そう思うように最近強くなってきて、やはり私にとって人生で最初で最後の恋愛だったのかもしれません。長く文通をしていましたので情報はたくさんあるのですが、彼のご実家はもうなくなっていて私自身、自分で探すことに限界を感じて依頼させていただきました。
調査の結果
最後に彼が会いに来たときに「〇〇県にいる」と言う情報からお名前も珍しく独自の私たちしか出せないデータで彼の名前が全国から3カ所出てきました。
そこをたどっていくと彼は当時から大手に勤めておられ転勤が多かったようで、全ての家が売却され最後に〇〇県にいることが判明いたしました。
「そこの履歴から彼がまだ生きていらっしゃること」がわかり彼女に居場所をお伝えし、彼にはお子さんがいないこと、奥様と2人暮らしが判明しました。上手に依頼者様はお電話をして、お話しすることができました。何よりも探している対象の方が1番喜ばれました。
元恋人を思い出す瞬間
元恋人の行方が気になるケースとして次の2つのパターンが考えられます。1つは「ずっと忘れられないでいる」パターン。
もう1つは「ふとした瞬間に思い出し、頭から離れなくなった」パターンです。
経験豊富な探偵ではどちらのパターンでも柔軟に調査対応してくれます。
元恋人を思い出す瞬間
・友人との会話に元恋人の名前が出てきた
・卒業アルバムを見返した
・街で元恋人に似ている人を見かけた など
依頼のベストタイミングは「会いたい」と思ったときです
元恋人の状況は刻一刻と変わっていきます。また、お手持ちの情報も時間が経つごとに古いものとなり、正確性や有効性が落ちていくものです。
「会いたい」と思っているこの瞬間に行動を起こすことが何より大切。ただし、自分一人でできることは限られています。人探し専門の探偵を頼ってみてはいかがでしょうか。
人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。 |
全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341 24時間対応 |
元恋人を探したい時の注意点
元恋人を探す時に探偵に依頼する場合には、ある程度の情報を伝える必要があります。
調査費用や時間の低減、成功確率のアップにつながるのはもちろん、「探し出した後にどうしたのか」という、調査の目的を明確にする上でも情報整理は欠かせません。
元恋人の現状を知る
例えば、すでに結婚していたり、婚約者がいたりするなど、大きなライフステージの変化が元恋人に起こっている場合、共通の知人がその現状を知っているかもしれません。
そのようなケースでは、現状を知る以上の行動を起こすのは難しく、探偵への依頼が無駄になってしまうことも。可能ならば元恋人の現状を調べてみるのも状況を発展させる手段の一つです。
自力での調査はほどほどに
元恋人と復縁したい、昔と違った今の自分を知ってほしいと思い、自力で元恋人の行方を調査する方も多いのですが、これには注意が必要です。
やりすぎた調査はトラブルの原因になりますし、場合によってはストーカーとして訴えられることだってあります。
自力での無理な調査は百害あって一利なしなので、悩んだらまずは探偵に相談しましょう。
元恋人を探したい時(探偵への依頼時のポイント)
元恋人を探したいと思ったときに探偵に依頼すると
「本当に成功するの?」
「料金は高くない?」
など、様々な疑問や不安があることでしょう。
参考のために、探偵への相談、依頼時のポイントを紹介します。
情報はできるだけ多く、詳しくお持ちの情報をお伝えください
・対象者の氏名(漢字、読み方)
・かつての電話番号、メールアドレス
・かつての住所
・職場
・出身学校
など、昔の情報でも構いませんので、知っている限りのことをお伝えください。
予算や見積もりはハッキリさせる
契約時に説明のなかった追加調査を無断で行い、見積もりと大きくかけ離れた料金を請求されたという事例もゼロではありません。
元恋人の行方調査はそもそも、費用目安に10万円~100万円程度と開きがあります。これは調査内容、期間、動員人数などによりコストに変化が生じるためです。
相談時に予算や希望金額を伝えた上で、納得した依頼を行いましょう。
調査のリスクなどについても説明してもらう
人探し調査は100%成功するわけではありません。またご希望によっては、お相手に警戒心を抱かれるなどのリスクが生じる場合もあります。誠意ある探偵会社なら、こういったリスクやデメリットまできちんと説明してくれるので、探偵会社選びの基準の1つになるでしょう。
その他にも寄せられた元恋人を探したい方の相談事例
当サイトには様々な元恋人を探したい方の依頼が寄せられています。
以下に相談事例を紹介しますので、同じようなお悩みをお持ちの方はぜひ、無料相談をご利用ください。
30代 男性
去年別れた元恋人が忘れられません。復縁をしたいのですが彼女からブロックをされていて連絡が取れません、理由は私の浮気です。後悔しています。彼女はおそらくですが実家に戻っていると思います、私が訪ねて行くとご両親もいい気がしないため自身では行けず手がかりの仕事場も変わっているようです。どうにかうまく再会させてください。謝るチャンスをください。それでもダメなら諦めようと考えております、よろしくお願いします
50代 女性
10年ほど前に付き合っていた元恋人を探しています。私はバツイチで彼とは10年近く付き合ったのですが、喧嘩も多く別れてからは疎遠になっていました。久々に電話をかけてみましたが電話は使われておりませんでした、今更ですがまだ彼がお一人だったらもう一度やり直せたらとも考えています。もちろん彼もお相手がいるかもしれません、なので彼の今の現状を調べることができますか?
「元カノ 元カレ 元恋人探し」のテーマの記事
あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
残りの未入力項目
残りの未入力項目