メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

昔の恋人を探して再会するには? 忘れられない元彼を探したい 探偵の依頼事例と相談方法大阪府泉佐野市

 2022-06-23

昔の恋人を探して再会するには? 忘れられない元彼を探したい 探偵の依頼事例と相談方法大阪府泉佐野市

昔の恋人探して再会するには? 探偵の依頼事例と相談方法【忘れられない元彼を探したい】大阪府泉佐野市

昔の恋人のことが忘れられず「もう一度会いたい」と思っている方は多いです。その一方で「連絡先が消えてしまった」「今はどこに住んでいるのか分からない」などの理由で再会を諦めている方が多いのも事実です。

昔の恋人探しはお相手の事情も考慮する必要がある為、自分で調査を行うのは難しいです。そこで今回は、昔の恋人探しにおける探偵への相談事例や相談方法などについてご紹介します。


目次
・昔の恋人探しの相談事例 ‐大阪府泉佐野市‐
・昔の恋人を思い出す瞬間 ‐大阪府泉佐野市‐
・昔の恋人と再会する方法 ‐大阪府泉佐野市‐
・人探しの相談ガイド ‐大阪府泉佐野市‐
・様々な人探し事例 ‐大阪府泉佐野市‐

 

昔の恋人と再会する方法 ‐大阪府泉佐野市‐

昔の恋人と再会するには「自分で探す方法」と「探偵に依頼する方法」の2種類があります。それぞれの特徴について説明するので、ぜひご参考にしてください。


自分で探す
SNSが普及しているなどの理由で、最近では個人名でネット検索するだけでも簡単な調査はできます。
しかし、入手した情報の正確性の判断や、同姓同名の中からお相手の情報を特定する基準などについてはなかなか難しいものがあります。また、いざ再会したいとなっても、個人で行動すると思わぬトラブルに発展する可能性もあります。
自力での調査はあくまでも、探偵に依頼するための最低限の情報を入手するという認識が良いかもしれません。

 

探偵に相談する
専門的な知識や豊富な経験を持つ探偵や興信所に依頼することで「発見の確率が上がる」「トラブルを避けることができる」などのメリットがあります
人探しを専門にしている探偵では、特に丁寧な対応が期待できるでしょう。無料相談を行っているところも多いので、悩んだらまずは相談しましょう。

 

状況によっては公共機関の利用も
元恋人ではなく、家出人や失踪者などを探している場合には役所や警察に届け出ることを優先してください。ただし警察の対応が積極的ではない状況のときには人探し専門の探偵に依頼するのが有効です。
昔の恋人や元カレなどの個人情報を公共機関で入手できることはまずないので、ご注意ください。
 

 

昔の恋人を思い出す瞬間 ‐大阪府泉佐野市‐

これまでの相談者様からは昔の恋人を思い出した瞬間、再会したいと思ったきっかけについて以下のようなシーンが挙げられています。

・昔の写真やメールを見返した
・友人との会話に元恋人の名前が出てきた
・知人の結婚を聞き、婚約者のことを思い出した
・元カレが夢に出てきた
・元カノのSNSのアカウントを見つけた

同じようなきっかけで昔の恋人探しを検討された方はぜひご相談ください。これまでの経験を踏まえて発見するまでの対応や調査後の再会のアドバイスなどもさせていただく

も発見や再会に至ったケースが多くありますので、お力になることができるでしょう。
 

人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応

 

昔の恋人探しの相談事例 ‐大阪府泉佐野市‐

大阪府泉佐野市で実際に寄せられた昔の恋人探しの相談事例をご紹介します。

「忘れられない元彼を探したい」(40代・女性)
忘れられない元彼を探したいです。10年前ぐらいの時にお付き合いしていた元彼がいます。お互いに良い年だったこともあり、結婚も視野に入れながら交際を続けていましたが、結局結婚することなく別れてしまいました。私から別れを切り出したのですが別れて以降、本当に別れてよかったのかとすごく悩んでいた時期があります。少し前にようやく忘れることができると思っていたのですが、久しぶりに彼と遊んでいた場所を通って彼のことを思い出してしまいました。時間が経てば忘れられると思っていたのに忘れることができないんです。もう一度彼に会って気持ちを整理したいのですが、今は連絡先が分からない状況です。彼の連絡先か所在を調べていただくことは可能でしょうか?


専門家の意見
「学生時代の元恋人に再会したい」「連絡が途絶えて疎遠になった元恋人にもう一度会いたい」などの相談は多く、人探しの案件は様々です。昔の恋人を探して欲しいというご相談は多々あります。まずはお持ちの情報を整理し、専門家に相談をしてください。お持ちの情報や調査期間などによって費用は異なりますのでご相談者様に合ったプランをご提案します。人探しのご相談は「会いたい」「探したい」と思った時に出来るだけ早めにご相談いただくことをお勧めします。年月の経過とともに見つかる可能性は低くなってきます。相談の際には探す動機などについても詳しくお聞かせください。

大阪府の人探し相談ガイド

分からない・悩んでいるときは
相談することから始めましょう

初めて探偵や興信所を利用される方は不安が多いものです。
本当に成功するの?
料金はどれくらい?
相手とトラブルにならない?

など、疑問もあるでしょうが、まずは無料相談でお話を聞いてみましょう。

相談したからといって必ず契約しなければいけないわけではありません。

気持ちを整理するためにも、一人で悩みを抱え込まず、専門家に相談しましょう。
 

大阪府の様々な人探し事例

当サイトでは家出人、失踪人、昔の恋人探しを始め、様々な人探し調査の依頼が寄せられています。

一例を紹介しますので、同様のお悩みをお持ちの方はぜひ、ご相談ください。
 

精神疾患を患っている孫が家を飛び出して行ったと娘から相談を受けました。最悪な事態になる前に探して欲しい。

 

出会い系サイトで知り合った女性と半年間メッセージを続けてきました。急に連絡が返ってこなくなり、何があったのではないかと心配しています。

 

5年位付き合っていた彼女に振られ、連絡が途絶えました。彼女とやり直したい、謝りたい気持ちが強いので彼女の居場所を知りたいです。

 

相談時には予算もお伝えいただくとスムーズです
多くの方が気にされるのが調査料金です。ご相談の中でも「どれくらいかかりますか?」と聞かれることは多々あります。
調査料金は情報の多さや古さ、お相手の関係性などによっても変わってくる他、調査方法や調査期間、調査員の人数などでも変わってきます。

同じようなテーマの人探し調査でも10万円前後のケースもあれば、100万円近い費用がかっかってしまうこともあります。
何より大切なのは、依頼者様が納得して契約することです。そのためにも予算などを伝えた上で調査方法などを逆算していくことが大切でしょう。
 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「昔好きだった人 人探し」のテーマの記事