メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

元恋人の行方調査:探偵への相談事例 40年前の彼女を探したい (兵庫県揖保郡太子町)

 2022-12-07

元恋人の行方調査:探偵への相談事例 40年前の彼女を探したい (兵庫県揖保郡太子町)

■目次
忘れられない元恋人の行方を知りたい
兵庫県揖保郡太子町の元恋人の行方調査事例
元恋人の行方調査の注意点
元恋人を思い出す瞬間
探偵への依頼時のポイント
その他の人探し事例





忘れられない元恋人の行方を知りたい

どうしても記憶に残っている、時間が経っても気持ちの整理がつかない、突然いなくなってしまったまま連絡が取れないなど、元恋人に会いたくて悩んでいる方は少なくありません。

今回はそんな元恋人の行方調査について、探偵への相談事例を交えながら紹介いたします。

 




兵庫県揖保郡太子町の元恋人の行方調査事例

兵庫県揖保郡太子町では元恋人の行方調査について、探偵に以下のような相談が寄せられました。

 

「40年前の彼女を探したい」(60代・男性)
40年位前にお付き合いしていた彼女の居場所が知りたいです。定年退職後、私の病気が見つかってしまい、この先は長くないことを肌で実感しています。そんな時、ふと学生時代に付き合い、嫌な別れ方をしてしまった彼女のことを思い出すようになりました。お互いにもういい年ですので変な考えはありません。単純に彼女が今、どこで何をしているのか、幸せな人生だったのかなど気になるようになりました。別れてから一切、連絡は取っておらず、情報量は少ないですが探して頂けないでしょうか。よろしくお願いします。


専門家の見解
初恋の人探し調査は様々な年代の方からご相談を受けております。月日の経過とともに情報が古くなる為、古くなれば古くなるほど見つけ出すのは簡単なことではありません。しかし、お持ちの情報をもとに紐解いていくことは可能です。どんな些細な情報でも手がかりになりますので、相談時に整理しておきましょう。会いたい気持ちを叶えるには依頼者様のご協力が必要です。所在がわかってからも、どのように歩み寄るべきか、どのように接触するのかなどのアフターサポートもしておりますのでご安心ください。




元恋人の行方調査の注意点

元恋人の行方調査を探偵に依頼する場合には、ある程度の情報を伝える必要があります。


調査費用や時間の低減、成功確率のアップにつながるのはもちろん、「行方を突き止めた後にどうしたのか」という、調査の目的を明確にする上でも情報整理は欠かせません。

 

元恋人の現状を知る
例えば、すでに結婚していたり、婚約者がいたりするなど、大きなライフステージの変化が元恋人に起こっている場合、共通の知人がその現状を知っているかもしれません。
そのようなケースでは、現状を知る以上の行動を起こすのは難しく、探偵への依頼が無駄になってしまうことも。可能ならば元恋人の現状を調べてみるのも状況を発展させる手段の一つです。


自力での調査はほどほどに
元恋人と復縁したい、昔と違った今の自分を知ってほしいと思い、自力で元恋人の行方を調査する方も多いのですが、これには注意が必要です。
やりすぎた調査はトラブルの原因になりますし、場合によってはストーカーとして訴えられることだってあります。

自力での無理な調査は百害あって一利なしなので、悩んだらまずは探偵に相談しましょう。
 

 




元恋人を思い出す瞬間

元恋人の行方が気になるケースとして次の2つのパターンが考えられます。1つは「ずっと忘れられないでいる」パターン。

もう1つは「ふとした瞬間に思い出し、頭から離れなくなった」パターンです。

経験豊富な探偵ではどちらのパターンでも柔軟に調査対応してくれます。

元恋人を思い出す瞬間
・友人との会話に元恋人の名前が出てきた
・卒業アルバムを見返した
・街で元恋人に似ている人を見かけた など

依頼のベストタイミングは
「会いたい」と思ったとき

元恋人の状況は刻一刻と変わっていきます。また、お手持ちの情報も時間が経つごとに古いものとなり、正確性や有効性が落ちていくものです。

「会いたい」と思っているこの瞬間に行動を起こすことが何より大切。ただし、自分一人でできることは限られています。人探し専門の探偵を頼ってみてはいかがでしょうか
 

人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応

 




探偵への依頼時のポイント

元恋人の行方調査を初めて探偵に依頼される方は、
「本当に成功するの?」
「料金は高くない?」
など、様々な疑問や不安があることでしょう。

参考のために、探偵への相談、依頼時のポイントを紹介します。


情報はできるだけ多く、詳しく
・対象者の氏名(漢字、読み方)
・かつての電話番号、メールアドレス
・かつての住所
・職場
・出身学校

など、昔の情報でも構いませんので、知っている限りのことをお伝えください。

 

予算や見積もりはハッキリさせる
契約時に説明のなかった追加調査を無断で行い、見積もりと大きくかけ離れた料金を請求されたという事例もゼロではありません。
元恋人の行方調査はそもそも、費用目安に10万円~100万円程度と開きがあります。これは調査内容、期間、動員人数などによりコストに変化が生じるためです。
相談時に予算や希望金額を伝えた上で、納得した依頼を行いましょう。

 

調査のリスクなどについても説明してもらう
人探し調査は100%成功するわけではありません。またご希望によっては、お相手に警戒心を抱かれるなどのリスクが生じる場合もあります。誠意ある探偵会社なら、こういったリスクやデメリットまできちんと説明してくれるので、探偵会社選びの基準の1つになるでしょう。
 




その他の人探し事例

当サイトには、家出人、失踪人探しを始めとする様々な尋ね人・人探しの依頼が寄せられています。

以下に相談事例を紹介しますので、同じようなお悩みをお持ちの方はぜひ、無料相談をご利用ください。

前日に喧嘩した娘が家を飛び出して行ってしまった。心当たりがある行き先にはいなかった。娘が心配なので探して欲しい。

 

夫が突然、仕事を辞め、家を出て行きました。多額の借金があることが判明しました。最悪な事態も想定していますが一刻も早く居場所を見つけて欲しいです。

 

10年ほど前に通っており、少し付き合っていたキャバクラ嬢と再会したい。今どこで何をしているのか、どこに住んでいるのか知りたい。

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「昔好きだった人 人探し」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目