メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

昔の人探し:所在調査 昔付き合っていた彼を探したい 探偵への依頼事例と相談ガイド‐岩手県岩手郡岩手町‐

 2024-02-04

昔の人探し:所在調査 昔付き合っていた彼を探したい 探偵への依頼事例と相談ガイド‐岩手県岩手郡岩手町‐

■目次
もう一度会いたい、忘れられない人はいますか?
昔の人探しの事例一覧 ‐岩手県岩手郡岩手町‐
昔の人探しの調査料金‐岩手県岩手郡岩手町‐
昔の人探しの依頼事例 ‐岩手県岩手郡岩手町‐
昔の人探しを探偵へ依頼する際の注意点‐岩手県岩手郡岩手町‐
家出人・失踪人探しもご相談を ‐岩手県岩手郡岩手町‐





もう一度会いたい、忘れられない人はいますか?

元恋人やお世話になった上司、先生、好きだった人、同級生など、記憶に残る昔の人。再会したいと思っていても、連絡先が消えていたり、情報が古かったりするため、なかなか難しいものです。

そこでぜひ活用したいのが探偵事務所。豊富な経験や知識で、人探しをサポートしてくれます。しかし、「どれくらい料金がかかるのか?」「本当に見つけるのか?」などの疑問を持たれる方も多いものでしょう。

今回は実際の相談例などを交えながら、昔の人探しの探偵への相談方法などについてご紹介します。

 




昔の人探しの事例一覧 ‐岩手県岩手郡岩手町‐

一口に「昔の人探し」といっても、どんな相談を受け付けてくれるのかと不安に思う方もいるのではないでしょうか?

ぜひご安心いただきたいのは、どんな内容であれ、基本的に調査は可能です。ただし、ストーカーなどの犯罪に発展する恐れのあるケースや、芸能人の住所特定など相談者も会ったことのない人探しなどはお断りします。

以下のような昔の人探しは相談を承っていますので、参考にしてください。

昔の人探し事例の一覧
・厳しいけど優しかった部活の顧問
・いつも一緒にいて片想いだった昔のクラスメイト
・すごいタイプで昔通っていた居酒屋の店員
・訳あって嫌な別れ方をした昔の恋人
 

 




昔の人探しの調査料金‐岩手県岩手郡岩手町‐

多くの方が気にされる昔の人探しの調査料金ですが、一概にいくらと明言するのは難しいもの。なぜなら、人探し調査は相談者様のお手持ちの情報量や古さ、会えなくなってからの期間などによって調査のコストが変わってくるからです。

 

比較的簡単な調査なら5万円前後、中難易度なら10万円前後、難しい調査なら数十万円が一つの目安にはなるでしょう。しかし、探偵事務所によって設定している基本料金が異なるケースもあるため、相談の際にしっかり確認しましょう。

探偵事務所の基本的な料金体系

時間制
調査内容や動員人数などを加味した上で、「1時間当たりいくら」という料金設定です。短時間で見つかれば安くすむ一方で、調査期間が長くなると費用がかさむというデメリットもあります。

 

成功報酬
調査の結果によって費用が変動する料金体系。調査が失敗に終わった際のリスクが少ないのが特徴です。しかし、依頼者と探偵事務所で成功の定義の認識が異なるとトラブルに発展しやすい危険性もあります。事前の話し合いが欠かせません。

 

パック料金
一律何円で調査を行うという料金体系です。調査内容などによって10万円、20万円、40万円など複数のプランが用意されている場合もあります。費用が非常に分かりやすいのが特徴ですが、時間制とどちらがお得になるのかは慎重に判断する必要があるでしょう。


 

人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応

 




昔の人探しの依頼事例 ‐岩手県岩手郡岩手町‐

昔の人探しについて、当サイトに以下のような相談が寄せられました。相談内容と専門家の意見についてご紹介しますので参考にしてください。

「昔付き合っていた彼を探したい」(60代・女性)


20代の頃、1年半付き合っていた彼を探して欲しいです。彼は私と結婚したいと言ってくれていましたが、私の両親の反対により結婚することなく別れてしまいました。両方の親の反対を押し切って結婚しようという話も彼との間で出ましたが、彼はそんなことは出来ない、両親を説得して一緒になろうと言ってくれました。しかし、私が彼ではなく両親を選んでしまったのです。それを今でも後悔しています。彼と一緒になっていたらと想像すると心がはち切れる思いに今でもなります。彼が今、どこで何をしているのか最近、よく想像してしまいます。それは私の余生が残り短いからだと思います。病気になり、この先も長くないと思った時、彼のことを思い出しました。彼に謝りたいです。


専門家の意見


何十年も前の元彼、元カノを探したい、想いを寄せて告げられなかった人の現在の状況を知りたいなど昔の思い出の人を探したいというご相談を多く受けます。半世紀もしくは30年、40年経過していると相談者の状況も変わったように相手方の生活環境も大きく変化していることが予想されます。そういった中でお持ちの情報から相手を探すことは容易ではありません。ご自身で探すことも可能かと思われますが限界がありますし、どのように探していいのかわからないという方も多いです。そういった場合に人探し専門の探偵会社に相談することにより、相手の所在が判明する確率は格段と上がると思います。探されたい動機や所在が判明後にどうしたいのかなどお聞きしますので、まずは無料相談窓口でご相談してください。

 

 




昔の人探しを探偵へ依頼する際の注意点‐岩手県岩手郡岩手町‐

初めて探偵に昔の人探しを依頼される場合、不安に思うことも多々あるでしょう。いくつか注意点やポイントを説明しますので、相談の際に確認をするのがオススメです。

探偵業の認可の有無
残念ながら、中には認可を得ずに探偵業務を行っている業者も存在します。こういった探偵事務所では不当に高い調査料金を請求したり、調査を行わずに報告書だけ作成したりということも考えられます。ホームページなどで認可を受けているかどうか確認しましょう。

追加料金について確認する
見積もり金額に納得して契約しても、調査後に追加料金を請求され、予定よりも高い金額を支払うことになったというケースも耳にします。契約前に必ず追加料金の有無や、ある場合にはその目安などを確認しましょう。


調査期間の目安を確認する
一般的に人探し調査の平均期間は10日から2週間程度といわれています。しかし、状況よっては早急な調査が求められたり、情報が少ないために長期間の調査が予想されたりすることもあるでしょう。特に時間制の料金体系を選択した場合は、期間の目安も相談しましょう。

 




家出人・失踪人探しもご相談を ‐岩手県岩手郡岩手町‐

当サイトでは、昔の人の探し以外にも、家出人・失踪人調査を始めとした、様々な人探しの相談や依頼が寄せられています。

同じようなお悩みをお持ちの方は、一人で悩まずに、ぜひご相談ください。
 

40年前に想いを抱いていた初恋の彼女を探したい。彼女が今、どのような状況なのか知りたい。

 

精神疾患を患っている息子が突然、家出しました。どこに行ったのか全く検討が付きません。探して欲しいです。

 

夫が突然、仕事を辞めて失踪しました。探さないで欲しいという置き手紙がありました。自殺の可能性もあるので至急探して欲しいです。

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「元カノ 元カレ 元恋人探し」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目