メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

【息子の素行調査】探偵への依頼事例と相談ガイド『息子の所在と生活状況を知りたい』‐山口県熊毛郡平生町‐

 2022-01-06

【息子の素行調査】探偵への依頼事例と相談ガイド『息子の所在と生活状況を知りたい』‐山口県熊毛郡平生町‐

息子の素行調査は早めに相談を

「最近、息子の様子がおかしい…」そんな違和感を覚えてもなかなか面と向かって息子を問い詰めることはできないものです。また「うちの子に限って」という信頼から事態を楽観視してしまう親御さんも少なくありません。

しかし、長年一緒に暮らしていてる実親の違和感というものは十分に信頼できるものです。

手遅れになる前に何かしらの対策を考える必要があるでしょう。そこで今回は、息子の素行調査における探偵の対応などについてご紹介します。


目次
・息子の素行調査の依頼事例 ‐山口県熊毛郡平生町‐
・息子の素行調査を考えたきっかけ ‐山口県熊毛郡平生町‐
・息子の素行調査でわかること ‐山口県熊毛郡平生町‐
・息子の素行調査の注意点 ‐山口県熊毛郡平生町‐
・家出人や失踪人を始めとする人探し調査 ‐山口県熊毛郡平生町‐

息子の素行調査でわかること ‐山口県熊毛郡平生町‐

息子の素行調査を探偵に依頼することで以下のようなことが分かります。

探偵の調査項目例
・友人、異性などの交友関係
・サークル、バイト、仕事などでの人付き合い
・勤務先や仕事内容
・給与や借金などの経済状況
・ギャンブルや酒、タバコ、風俗などへの出費傾向
・普段の生活の様子
・学業、仕事への姿勢
・いじめの事実関係
など

 

息子の素行調査について念頭に置いておいていただきたいのが、加害者になるケースも被害者になるケースもあり得るということです。

息子の異変を感じたら早めに素行調査を考えましょう。

 

 

息子の素行調査を考えたきっかけ ‐山口県熊毛郡平生町‐

これまで息子の素行調査を依頼された方に「どのようなタイミングで依頼を考えたか」お聞きしました。

些細な変化を見逃さないことが事前にトラブルを防ぐ助けになります。

同居している息子の異変
・夜まで帰ってこない日が増えた
・買えるはずのない高価なものを持っていた
・学校や会社に来ていないという連絡が入った
・服装や髪型が急に派手になった
・怪我や傷が増えた
・お金を要求するようになった
・元気がなく部屋から出てこない

 

一人暮らしの息子の異変
・息子に連絡しても、なかなか繋がらない
・彼女がいるようだが存在を隠している
・年末年始などの長期休暇でも帰省しない
・久しぶりに会ったら人相や体系が変わっていた
・息子の借金返済の催促の連絡がくるようになった
・学校や会社から無断欠席の連絡が来た



 

息子の素行調査の依頼事例 ‐山口県熊毛郡平生町‐

実際に探偵に寄せられた「息子の素行調査」の依頼事例です。同じような悩みをお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

 

『息子の所在と生活状況を知りたい』(65歳・女性)


20年前に家出した息子を探しています。

高校卒業後、何も言わずに家出してから20年が経ってしまいました。当時、警察に捜索願いを提出し、探してもらいましたが今だに見つかっていません。

昨年、主人が亡くなり、この先、私も長くはありません。

最後にもう一度息子の顔が見たいです。

息子に会ってきちんと謝りたいです。

息子の所在を見つけて頂き、遠目でもいいので息子がどんな生活をしているのかまずは知りたいです。

それで、息子が会ってくれるなら会って話がしたいです。

よろしくお願いします。


専門家の見解


家出や失踪した家族を見つけて欲しいというご相談を多く受けます。家庭内でそれぞれ悩みやトラブルはあるものですが、ご家族が黙って行き先も告げずに家を出るということはそれなりの原因や問題があります。家出や失踪した家族の所在調査を行いながら何が原因だったのかもう一度考え直し、再会するべきなのか、所在や生活状況などの素行調査に止め、元気でいる姿を確認するだけなのか、やはり会って話をするべきなのかは様々です。まずは、専門家に相談し、何を目的に行うのか、所在判明後どうするべきなのかお考えをご相談して下さい。

 

人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応

 

 

息子の素行調査の注意点 ‐山口県熊毛郡平生町‐

息子の素行調査ですが、ただ探偵に依頼すればいいというわけではありません。相談、依頼時の注意点をご紹介します。ぜひご参考にしてください。


注意点1 目的や知りたいことを明確にする


「聞いている仕事が本当なのか知りたい」「交際相手の素性まで含めて調べてほしい」「借金の有無を調べてほしい」など調査の目的を明確に設定しましょう。
あれもこれもと調査を依頼してしまうと調査金額がかなりかさんでしまいます。予算の範囲で目的を達成するにはどうしたらいいのかを相談者自身も考えることが非常に大切です。

 


注意点2 事実を正確に伝える


探偵からの質問について「息子のことを何も知らないと思われたくない」という一心で想像や思い付きの回答をされる方がたまにいらっしゃいます。
探偵は事前に得た情報を元に調査を進めますので質問の回答が間違っていればそれだけ調査も難航します。
「事実を正確に伝える」「知らないことは正直に言う」「推測である時はその旨を明確に伝える」ということがスムーズな調査につながるでしょう。

 

 

注意点3 アフターケアや追加料金についても確認する


実際に息子の素行調査を行った結果、それ以降の対応が必要になるというケースは非常に多いものです。例えば「借金が発覚したから弁護士に相談したい」「いじめの加害者であることが分かり、なんとかやめさせたい」「怪しい人物と縁を切ってほしい」などが挙げられます。調査の一環としてどこまでアフターケアに対応しているのか、追加依頼ではどのような調査が可能でいくらかかるのかなど調査後のことも含め相談しておきましょう。
 

家出人や失踪人を始めとする人探し調査 ‐山口県熊毛郡平生町‐

当サイトでは息子の素行調査以外にも「家出人・失踪人探し」「思い出に残る人探し」など様々な人探し調査を受け付けております。

探したい人、調べて欲しい人がいる方は無料相談をご利用ください。
 

一人暮らしをしている娘に彼氏が出来て同棲しているみたいです。彼氏のことについて娘に聞いても口を濁すので娘が付き合っている彼氏について仕事や実家など知りたいです。

 

借金を抱えている夫が失踪しました。捜索願いは出していますが見つかりません。警察と併行して探偵も探してくれると見つけたので夫の居場所を見つけて欲しいです。

 

息子と久しぶりに会ったら見た目が随分と変わっていました。危ない仕事をしているのではないかと疑っています。息子の生活実態が知りたいです。

 

このように人探しにおける要望や状況、悩みは人それぞれです。自分一人で抱え込まないで、まずは探偵の無料相談を利用しましょう。

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

メールフォーム