メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

初恋の人を探す‐山口県下松市‐

 2022-06-26

初恋の人を探す‐山口県下松市‐

初恋の人探しガイド


誰にとっても特別で、忘れることのできない初恋の人。

ふと記憶が蘇り、「会いたい」と思ってもなかなか相手と連絡を取るのは難しいものです。

自分で探そうとしても手がかりがない…
そんな方のために今回は、初恋の人探しにおける探偵への依頼方法や実際の調査事例などについてご紹介します。

 

目次
・初恋の人探しの探偵への依頼準備 ‐山口県下松市‐
・探偵の初恋の人探し調査方法 ‐山口県下松市‐
・実際にあった初恋の人探し相談事例 ‐山口県下松市‐
・初恋の人探しの注意点 ‐山口県下松市‐
・その他の人探し事例 ‐山口県下松市‐

 

実際にあった初恋の人探し相談事例 ‐山口県下松市‐

実際に山口県下松市の探偵に寄せられた初恋の人探しの相談事例をご紹介します。似たようなケースはもちろん、少しでも共感する部分がある方は、探偵への無料相談をご利用ください。


「長い間付き合っていた初恋の人を探したい」(50代 男性)

大学の頃に知り合い、10年以上も交際していた女性を探したいです。当時の私はまだ女性と付き合ったことがないだけでなく、人を好きになるという気持ちも抱いたことがありませんでした。そんな私に、アルバイト先で知り合った彼女はかけがえのない経験を与えてくれました。初めて一緒にデートした日のことや、手を繋いだときの感触、告白したときに体の芯から燃え上がるような熱、すべて鮮明に思い出されます。彼女の方も私のことを深く愛してくれて、このままこの人と人生を添い遂げるんだと思いました。
ところが私の勤めていた会社不景気に煽りで倒産し、仕事を失ってしまったことを機に歯車が狂いました。しばらくは再就職を試みたのですが思うように行かず、やがて憂さ晴らしにお酒に走るようになってしまった私を彼女は何度も励ましてくれたにも関わらず、あろうことか八つ当たりまでして悲しませてしまいました。そんな期間が長く続き、ついに愛想を尽かされて彼女の心は離れてしまいました。その時のことを後悔しない日はありません。悲しみと自分への深い失望の末にようやく社会復帰を果たしたのも、いつか彼女を迎えに行ける男になるためです。いつでもプロポーズをして籍を入れる準備はできているのに、残念ながらいま彼女がどこにいるのかだけがわかりません。彼女以外の人を愛することなんて後にも先にもありえません。どうしたら良いのでしょうか。


探偵からのアドバイス

「初恋の人に再会したい」というご相談は多く寄せられています。時間が経っているためにお手持ちの情報が古く、またストーカーなどに間違われてトラブルに巻き込まれる可能性もあるので、ご自身での捜索はおすすめしません。最近は個人情報を入手することは困難になってきましたので、自力で探されるよりは人探しの専門家である探偵に依頼するのが確実でしょう。少ない情報からでも足取りを追っていき所在を突き止めることができます。また、所在が判明後、再会などのサポートも必要であれば行ってくれます。お持ちの情報を整理してから無料相談所に連絡してみましょう。

初恋の人探しの探偵への依頼準備 ‐山口県下松市‐

いくら人探しに長けた探偵でも、全く情報のない人物を探し出すことはほぼ不可能です。初恋の人探しを探偵に相談、依頼する前に、ある程度の情報収集を自分でも行いましょう。

 

自分でできる情報収集

手持ち情報の整理
名前や生年月日、住所(昔のもの)、過去の人間関係、学歴や職歴など、現在知っていることを整理、リスト化しましょう。また、顔写真があれば、その後の調査もスムーズに進みます。

 

友人、知人に話を聞く
学生時代の友人や職場の元同僚など、初恋の人を知っている人に話を聞くのも一つの方法です。場合によってはそこで現在の住所や連絡先を入手できたり、初恋の人との再会を仲介してもらえたりするケースもあります。

 

インターネットで検索する
近年はSNSが発展したこともあり、ネット検索で初恋の人のアカウントが発見できたりすることもあります。直近のSNSへの投稿は貴重な情報源になるでしょう。

 

自力での調査はほどほどに
初恋の人への気持ちが募りすぎると、いきすぎた自力での調査を行いがちになってしまいます。すると、思わぬトラブルに発展したり、最悪の場合は二度と初恋の相手に会えなくなるということもあるでしょう。自分での情報収集は無理のない範囲で行うことを心がけてください。
 

 

探偵の初恋の人探し調査方法 ‐山口県下松市‐

初恋の人探しを探偵に依頼する場合、多くの方が気になるのは
・本当に探してくれるの?
・どんな調査をするの?

ということです。

ここでは簡単に、探偵の調査方法についてご紹介します。

聞き込み
依頼者様からの情報を参考に、聞き込み調査を行います。怪しまれないよう、様々な工夫を凝らすので、警戒されるリスクは非常に低いです。

張り込み
初恋の人が現れそうな場所やよく利用する駅などが分かったら、その場所で張り込みをすることがあります。いつ現れるか分からない根気のいる作業なので、プロの探偵に任せましょう。

データ検索
探偵なら合法的にアクセスできるデータベースも存在します。聞き込みや張り込みの他に、こういった技術も使って調査を行う探偵も多いです。
 

人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応

 

初恋の人探しの注意点 ‐山口県下松市‐

ストーカー規制法に抵触しないことが大切
初恋の人探しでトラブルになる多くの原因が、ストーカー規制法への抵触です。こちらは好意があったとしても、お相手はなんらかの事情で再会をためらうことも考えられます。

「恐怖や嫌悪感を抱くような調査をしないこと」「会うことを拒まれたら素直に受け入れること」を徹底しましょう。

また、成功報酬を上乗せするために強引な調査を行うような悪質な探偵も存在します。ご自身での調査時はもちろん、探偵への相談時も注意した方が得策です。

 

相談の際には予算も明確に
探偵事務所のランクや料金体系、調査内容、情報の新鮮度と正確性、動員人数など、初恋の人探しの調査費用は多くの要素によって決定されます。

初恋の人探しの調査料金は一般的に10万円前後~数十万円といわれていますが、一概に「こんな場合はいくら」ということは難しいです。その一方で、パック料金による一律料金で調査を引き受けてくれる探偵事務所もあります。

相談の際には予算を明確した上で依頼等を検討するのがオススメです。
 

 

その他の人探し事例 ‐山口県下松市‐

当サイトでは、初恋の人の探し以外にも、家出人・失踪人調査、昔の恋人探し、お世話になった人探しなど、様々な依頼が寄せられています。
 

・幼馴染の親友を探したいです。数年前から連絡が取れないと彼の両親から相談されて私も心配しています。

 

・娘がホスト通いで借金を作り行方をくらましました。お金は一緒に返して行くつもりなので、とにかく戻ってきて欲しいです。

 

・元旦那から支払われるはずの養育費が滞っています。元の住所にもいませんでしたし、なんとか見つけてお金を払わせたいです。

 


人探しについては、どのようなケースはでも全国調査が可能です。お困りの方は一人で悩まずに、お気軽にご相談ください。
 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「元カノ 元カレ 元恋人探し」のテーマの記事