メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

行方不明の息子を探す方法 行方調査 相談窓口 探偵沖縄県国頭郡伊江村

 2024-01-31

行方不明の息子を探す方法 行方調査 相談窓口 探偵沖縄県国頭郡伊江村

■目次
行方不明の息子を探す方法沖縄県国頭郡伊江村
行方不明の息子を探すためにやるべき事 沖縄県
行方不明の息子を探してもらう料金事例と費用相場 沖縄県
行方不明の息子の心理 沖縄県
行方不明の息子を探す行方調査 24時間相談窓口
行方不明の息子を探す 行方調査の相談時の注意事項 沖縄県国頭郡伊江村





行方不明の息子を探す方法沖縄県国頭郡伊江村

行方不明になっている息子にはさまざまな理由があると考えられます。

「事件事故に巻き込まれている」「本人が自暴自棄」「仕事でトラブル」「父親と不仲のため」「借金問題で迷惑をかけたくない」「家に居場所がなかった」「両親の離婚」「社会とコミュニケーションとるのが難しい」

 

行方不明の息子を探す方法

警察の行方不明者情報を利用する

SNSや人探しサイトを使って探す

  • 住民票の除票をもとに住所を特定する
  • 戸籍附票から息子の居場所を探す
  • 親しい友人に尋ねる

 

簡単に自身で見つけ出しても行方不明には理由があると考えられます

家族と関わりたくない時には住民票を閲覧できないようにしていたり環境が変わっていて知らない間に結婚していたケースなども様々です。

 

| 行方不明の息子を探したい 相談事例

依頼者: 6年 行方不明の息子を探したい

行方不明になって早6年が経ちます。連絡があると思っていたのですが待てど暮らせど連絡がなく、その為、私達でも、出来る限りことをしてみましたが見つかりませんでした。家庭内で問題が起きていることがあるので息子を探して話さなければなりません。出来るだけ早く見つけられれば良いかと思っています。人探しの専門家へ頼もうと思います。よろしくお願いします。

専門家の意見

行方不明になった息子の場所を探すにはお持ちの情報や当時の状況・身体的特徴などを詳しくお話を聞きヒヤリングが必要です。ご提供頂いた情報を基に精査し調査することとなりますが、事件や事故に巻き込まれている可能性も想定しつつ、年月の経過を考慮して早急に調査することとなるでしょう。どこかで見つかるのをただ待っているだけでは前に進みません。後悔する前にまずは、専門家に現在の状況を詳しくお話ししましょう。

 

| 息子が行方不明になる原因とは?

社会とのトラブル

・社会と交われない

・人とコミュニケーションとるのが苦手

・性格がおとなしいが頑固

家庭内トラブル

・家族と喧嘩して家にいるのが耐えられなくなった

・両親に怒られるのが嫌で家に帰りたくなくなった

家庭内暴力

・家族から虐待を受けて、自分を守るために家出をした

親との確執

・息両親が厳しくまた過干渉の為、家にいることが苦痛になった

借金問題

・会社や友人から借金をしている

・会社とトラブルを抱えてる

 

上記の原因に共通していることは、「もう家にはいたくない、家にいる理由がないといった逃避」「社会と交じり合いたくない」「親に迷惑をかけたくない」「両親と関わりたくなくなった」などです。今の現状から回避したいなど後先の事を考えずに行動してしまうと危険な方向性へ向かっていくことが考えられます。

このような理由に対して、本人に対して注意・指導したりするとよくありません。家出をする理由は家族と心が繋がっていないのことが挙げられます。

本人は、自分の気持ちを表現することが難しく、その代わりに家出をするという行動をとってしまうのです。

そまま行方不明になるのはもう関わりたくないとその環境から逃げている状況です

ひとりで悩まずに専門家に相談を

同様のトラブルにお悩みの方、息子が行方不明になった、息子が行方不明になったなどで、お困りの方は、ぜひ探偵興信社までご相談ください。




行方不明の息子を探すためにやるべき事 沖縄県

行方不明の息子の捜索方法をご紹介します。

行方不明の息子を自分で探す時の対処方法

・本人の友人や知人宅を訪ねてみる

友人なら何か噂を聞いているかもしれません

・探偵事務所に依頼をする

自力での捜索が難しい場合や手がかりがあまりない場合には探偵事務所に依頼することを検討してみてください。

同じ情報からでもプロの目線からよりはやく発見に導いてくれます。

また、探偵は探偵業法により秘密義務があります。依頼者の個人情報や依頼内容が外部に漏れることはありません。

また、プロの専門家であれば周りに極力知れずに情報の拡散を最低限に防ぐことができます。

 

探偵の成功率


・把握できる情報量・質

・行方不明になって、短期間なのか長期間なのか

・対象者が親族なのか兄弟なのか

・借金やトラブルなどで意図的に隠れているのか

・事件性があって行方不明なのか

 

※上記の要素により難易度が変わってきます。状況や情報によってはプロの探偵でも捜索が非常に困難なケースがございます。また、警察があらゆる権限を使っても発見できない対象者もいます。

まずは、お持ちの情報をできるだけ準備し探偵業者とよく相談してみることが必要があります。

息子の行方不明については、さまざまな事情が考えられるため慎重に取り扱いさせていただきます。

 

| 長年連絡が取れない息子を探してほしいとよくある相談事例

 

行方不明の息子を探す

70代 父親
15年ほど前、息子が離婚後 ほとんど連絡が取れなくなりました。今は行方不明です。借金をしているのではないか、何かに巻き込まれてるのではないか、ちゃんと生活が出来ているのか、今となっては居場所もわかりません。妻も元気がなく心細くなってます。私たちが元気なうちに探し出したいと考えています

 

60代 母親
長年、夫と折り合いが悪かった息子が20年前に飛び出しそれっきり行方不明です。夫は息子を追い込むところがありまして期待値が高すぎたのかもしれません。息子も今は40過ぎです、今どうなっているのか元気なのか探したいです。

 

50代 父親
行方不明の息子が心配です。離婚をした息子は、ほとんど家に帰ってません。空き家状態になってます。携帯も繋がらず、どこで何をしているのか、事件に巻き込まれたのではないか心配です。死んでいないと思うことだけが私たちの安心材料ですが、やはり一人息子です。妻が会いたいと泣いています、ご相談させていただきました。

 

50代 妻
寮に住んでいた息子。行方不明の状態が2年続き寮に訪れましたが仕事を辞めてました。息子に何が起きたのか、今どこにいるのか心配です。探せるでしょうか。

 

60代 夫婦
息子が行方不明になってからもう10年になります。当時警察に相談しても見つからず、自分たちで探しましたが見つけられませんですた。もう一度探したいです、探していただくことは可能でしょうか?

 




行方不明の息子を探してもらう料金事例と費用相場 沖縄県

行方不明の息子を探す調査の料金について 

依頼内容や調査範囲、期間、調査員人数、状況によって異なります。また調査費用に関して各社のスタンスにより金額は様々ですので、探偵興信社では状況や日数によっての低額なプランをご準備してます。お見積もりは、フリーダイヤルによるお電話また、メール等でご連絡ください。 

一般的な費用相場

行方不明の息子を探す調査費用相場

高めな探偵事務所

家出/失踪調査基本料金〔情報収料金・諸経費等・成功報酬有無〕

合計130万円~200万円以上(※調査員の人数などによって変動)

(※高額な広告などでの宣伝)

一般的な探偵事務所

家出/失踪調査基本料金〔情報収集・諸経費等・成功報酬の設定無〕

合計70万円~100万円前後(調査員の人数などや調査地域によって様々多様化)

(※比較的用途に合わせの対応)

安めな探偵事務所

家出/失踪調査基本料金〔情報収集・経費・成功報酬設定有〕

合計30万円~60万円前後(少人数制を用いて必要最低限の情報収集)

(※少人数調査・必要最低限の情報収集が特徴)

 

※)内容・難易度・期間などにより料金は異なります。料金見積りについては、お電話・相談フォームよりお問い合わせください。

 




行方不明の息子の心理 沖縄県

本来、家(自宅)は気持ちがやすらぐ場所である事が理想です。

期待しているから「息子にはこうであってほしい」「こうなって欲しい」と理想をぶつける事は多くのご家庭がしてしまう行動だと思います。

ただ、その感情を本人が捉え間違うと
親からの愛情が感じられていないと勘違いし反発や不信感を抱き、心を閉ざしていきます。
 

何年も行方不明になっているそんな時の息子の心理

よくあるケースが、両親とのいざこざです。この場合本人も強情な所があって帰って来ないケースです。

本当は家族に会いたい気持ちはありますが、時間と年月が経ってしまうと本人の環境も変わってきます。時間経過とともに今更とか、何かしらの理由で本人も気持ちが変化していきます。

 

長年の時間が経過してしまう前に探す事をお勧めします

また長年経っていても諦めずに探す事は大事な事です

 

| 息子の居場所を見つけたからと安心してはいけない

息子の居場所が発見できたからといって安心してはいけません。今後どうしていくのかを話し合う必要が大事です。

根本にある本人の悩みやストレスを打ち明けてもらい不満だった事などを話してもらい改善する姿勢が大切です。長年離れ離れの中で本人も成長しているでしょう、そこに甘えず謝り長年の距離を少しずつ時間をかけて埋めて行くことが大切です

 

息子の失踪・家出調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応




行方不明の息子を探す行方調査 24時間相談窓口

探偵興信社について
探偵興信社では人探しの経験豊富な専門家が相談から、調査、アフターケアまで一貫して対応します。相談者様のご予算やご要望などに応じて、幅広い料金プランや調査方法をご用意しています。また、独自のネットワークにより、全国各地での調査が可能です。数年前にいなくなったきり、いまはどこにいるのか分からないなど、広範囲に及ぶ調査をご希望の方も、ぜひ一度、ご相談ください。
 
まずは無料相談をご利用ください(電話・メール)
行方不明の息子の探す行方調査に関するご質問や料金に関してのご相談は専門家までお問合せください。
お電話またはメールにて、無料で相談を承っています。
調査料金は調査の範囲、調査期間また緊急性があるのか、行方の経過時間が長いのか様々な容認によって変わってきます。納得して調査に申し込むためにも、予算をはっきりと伝えた上で、具体的な調査内容を伝えてもらうことが大切です。まずは無料相談でお見積もりの請求や調査が可能かどうかなどをお問い合わせください。
 
 




行方不明の息子を探す 行方調査の相談時の注意事項 沖縄県国頭郡伊江村

行方不明の息子を探す調査を進める中で本人の意思なのか、事件性があるのか、精神的に参っているのかなど、状況や状態によって様々です。事前にヒヤリングをする中、どのような調査手法を用いて調査を行うか十分に打ち合わせをしましょう。

また、調査体系や調査期間等によって調査料金にも大きな隔たりがあるため、専門機関への相談時には以下の5つのことに注意するとよいでしょう。

 

1.現在の情報で調査が可能かどうか確認しましょう。

2.調査期間のおおよその目安を確認しましょう。

3.調査料金および、追加費用の有無等を確認しましょう。

4.対象者が見つかった場合のアフターケアについて確認しましょう。

5.調査が難航した場合の対応について確認しましょう。

 

一生会えないままで終わらさず、後悔のないために探しましょう

 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「家出失踪 会えなくなった人探し」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目