メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

大事な人のお墓探し調査 探偵の調査事例 -福島県相馬郡新地町-

 2022-12-09

大事な人のお墓探し調査 探偵の調査事例 -福島県相馬郡新地町-

■目次
大事な人のお墓を探したい方へ
大事な人のお墓探しは自分でできる? ‐福島県相馬郡新地町‐‐
大事な人のお墓探し調査で探偵を利用した人の喜びの声 ‐福島県相馬郡新地町‐
大事な人のお墓探し調査の費用事例 -福島県相馬郡新地町-
その他のお墓探し事例 ‐福島県相馬郡新地町‐
大事な人のお墓探し調査の注意点 ‐福島県相馬郡新地町‐





大事な人のお墓を探したい方へ

福島県相馬郡新地町ではお墓探し調査について、次のような相談が寄せられています。同じようなお悩みをお持ちの方は、ぜひお気軽に専門家に相談してください。

 

「大事な人のお墓探し」(60代 男性)



最近昔の仲間との集まりがあり、私が高校時代から長く交際されていた方が亡くなっていることがわかりました。

慌てて彼女の実家のあった場所に行ってみましたがもう建物もなく道路になっていました、どうにか彼女のお墓に手を合わせたいと考えるようになる同級生に聞いて回りましたが、皆さん彼女が50代で亡くなった事は知っていましたが、お墓の場所を知っているものは誰もいませんでした。彼女の親族にお墓の場所を聞きたいと自身で努力もしましたが、誰も見つけれません。彼女には年子の妹さんがいたのですが、手がかりは掴めませんでした。私にとって大事な人でいつか再会できればと思っていた女性です。私の代わりに大事な人のお墓を探してください、手を合わせに行きたいです。どうかよろしくお願いします

大事な人のお墓探し例

会った事のない父のお墓を探しています。亡くなっているというのは聞いていたのですが、お墓の場所まではわかりません。私が元気なうちに会いに行ってあげたいです

 

実の親のお墓を探したいです。母は再婚をしたので父の記憶は6歳までしかありませんが忘れたことはなかったです。最近亡くなっていることが分かりせめてお墓を見つけたいと考えています。

 

昔手放した娘のお墓が知りたいです。亡くなったのは知っていますが子供を捨てた私に誰もお墓の場所を教えてくれません。


 

 

大事な人のお墓探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応

 




大事な人のお墓探しは自分でできる? ‐福島県相馬郡新地町‐‐

お墓を探したいと思った場合、最も身近な方法は自分での調査です。また、探偵に調査を依頼する際にも事前情報の量や精度が重要になってきます。そのため、まずは自分のできる範囲で調査を行うのも有効ではないでしょうか。


共通の知人に話を聞く
探したいお墓の人物を知っている人に話を聞いてみましょう。現状を知っていたり、年賀状のやり取りで住所を知っていたりするケースがあります。

 

お相手の家族に話を聞く
対象人物の名前を中心に、出身学校やかつての職場、所属していたコミュニティーなどを検索しましょう。現代ではインターネット上に様々な情報が流れていますので、思わぬ手がかりが入手できることもあります。一方で信頼性に欠ける情報があるのも事実なので、慎重な判断が必要になるでしょう。


執拗な詮索は警戒心を抱かれることも
自力での調査はほどほどに

知人にしつこく聞く、SNSで手当たり次第にDMを送るなどの行為は、お墓に入っている家族、知人に恐怖心を与えてしまう危険性があります。そうなると、いざお墓を発見できたとして警戒して話してくれません。自力での調査は無理のない範囲にとどめ、お墓探しが専門の探偵に依頼する方が得策です。
 

 




大事な人のお墓探し調査で探偵を利用した人の喜びの声 ‐福島県相馬郡新地町‐

福島県相馬郡新地町においても、様々な探偵業者が存在しています。実際にお墓探し調査で探偵を利用した方の「良かった」を紹介しますので、探偵会社選びの参考にしてください。

 

探偵利用者からいただいた喜びの声
・少ない情報から見つけてきてくれました!後悔する前に頼んでよかったです。
・個人情報保護などで自力で探すのは難しかったと思うので、頼んで正解でした。
・生前に再会できなかった恩師をに最期のお別れが伝えられてよかったです。

 

 

 




大事な人のお墓探し調査の費用事例 -福島県相馬郡新地町-

(60代 男性)


昔の親友が亡くなったと聞きました。彼の実家もなくなったのでお墓の場所がわかりません。どうしてもお墓に行ってあげたいです

費用は25万円でした、彼の弟さんの名前がわかっていた事から費用は抑えることができました


(40代 女性)


昔お世話になった恩師のお墓が知りたいです。ピアノの教室の先生で、大変お世話になった人ですが先生の実家もわからずお墓が見つかりませんでした、探せますか?

費用は着手金10万円成功報酬25万円

情報が少ないため成功報酬型にしました、先生のご家族が見つかりお墓は教えていただきました


(80代 女性)


昔会社でとてもお世話になった先輩のお墓を探しています。生前にお会いできなかったのでせめて手を合わせたいです。

費用40万円でした。

古いお話だったのですが情報もかなりあり、探している方の奥様がご健在でお墓参りを喜んでいただけました


 

 

 




その他のお墓探し事例 ‐福島県相馬郡新地町‐

お墓探し専門の当サイトでは、他にもさまざまなお墓探しの依頼が寄せられています。あらゆる調査に対応可能ですので、見つけたいお墓がある方はお気軽にご相談ください。

 

・昔の愛人のお墓参りに行きたいです

・昔付き合っていた恋人が病気で亡くなったと聞き、お墓を探したいと思いました。

・小さい頃に亡くなった母のお墓を知りません、どうしても探したいです。




大事な人のお墓探し調査の注意点 ‐福島県相馬郡新地町‐

お墓探し調査を探偵に相談、依頼初めてという方は不安も多いことでしょう。残念ながら、悪質な探偵の被害にあい、時間やお金を無題にしてしまったという事例もゼロではありません。ここでは、お墓探し調査を探偵に依頼する際の注意点を紹介します。

 

見積もり作成を依頼しましょう
探偵の人探しの調査費用は15万円~50万円程度、難易度の高いものなら100万円近くすることもあります。費用は情報量や調査内容、料金体系など数々の要因で変化するものです。事前に予算を伝えた上で、見積もりを作成してもらいましょう。料金をはっきりさせないまま契約を結んぶことは、トラブルの原因になります。

 

調査期間の目安を確認しましょう
業者によってはダラダラと調査を引き伸ばし、見積もりにはなかった追加費用を請求してくることがあります。こういったことを防ぐためにも、調査期間を中心に、調査内容や動員人数などをあらかじめ確認しましょう。

 

気になることは全部質問しましょう
無料相談や契約説明の際に、多くの疑問点や不安点が出てくると思います。それらを曖昧なまま進めてしまうと、後になって「こんなはずじゃなかった」と落胆することになるでしょう。また、質問応対の態度は探偵が親身になって寄り添ってくれるかどうかを判断する材料にもなります。遠慮せずに質問しましょう。
 

 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「大切な人のお墓を探す探偵調査」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目