メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

ペット探し 迷子を探したい -茨城県龍ケ崎市-

 2022-12-09

ペット探し 迷子を探したい -茨城県龍ケ崎市-

■目次
ペットを探したい ‐茨城県龍ケ崎市‐
ペットがいなくなる状況 ‐茨城県龍ケ崎市‐
ペットに関する探偵への相談事例‐茨城県龍ケ崎市‐
ペットの探し方 ‐茨城県龍ケ崎市‐
その他のペット探しに関する事例‐茨城県龍ケ崎市‐
ペット探しを探偵に依頼するには?‐茨城県龍ケ崎市‐





ペットを探したい ‐茨城県龍ケ崎市‐

「いつもそばにいた家族」

「突然いなくなってしまったわが子」

「安否が心配で仕方ないあの子」

日本では月200件ほどペットが迷子になっているというデータがあります。大きな物音に驚いたり、小さな不注意からペットが逃げ出してしまうという事故は誰にでも起こりえます。ペットがいなくなってしまったらどうにかして探したいと思うものです。

 

しかし、ペットの探し方を知っているという人は非常に少ないのではないでしょうか。

 

今回はペットを探す方法やペット探しにおける探偵の活用方法などについてご紹介します。
 

 




ペットがいなくなる状況 ‐茨城県龍ケ崎市‐

ペットは一瞬の不注意から迷子になってしまうものです。あまり自分を責めて苛んだりしたりせず、人に相談して見つけるために何ができるのかを一緒に考えましょう

迷子にありがちな状況

  • 庭から逃げ出した
  • 開いていた玄関から出ていってしまった
  • 雷の音に驚いて逃げてしまった
  • 散歩中に逃げてしまった
  • 車の乗り降りの際に逃げてしまった
  • 花火や太鼓の音に驚いて逃げてしまった
  • 台風で鎖が外れて逃げてしまった
  • 動物病院でパニックになって逃げてしまった




ペットに関する探偵への相談事例‐茨城県龍ケ崎市‐

『柴犬が逃げ出しました』(50代 男性)


散歩に連れて行こうとドアの玄関を開けたら、犬が一目散に飛び出していきました。あまりに一瞬のことだったので綱を掴み損ねてしまい、そのままどこかに走り去ってしまいました。
子犬の頃から12年育ててきた子で、我が子のように愛情を注いできました。あの子がいなくなってから妻はすっかり元気をなくしてしまい、私も毎晩あの子が戻ってくる夢を見ては悲しみの朝を迎えています。
保健所や警察には迷子の届けを出しているのですが、一向に連絡がありません。どこかでお腹を空かしていたり、寒い思いをしてるのかと思うと胸が張り裂けそうです。どうにか見つけることはできないでしょうか。

 

専門家のアドバイス


「迷子になったペットを探したい」というご相談は多く寄せられています。動物は犬種、描種などによって異なる性格性質を備えており、捜索対象となる「わんちゃん」「ねこちゃん」の性格も個体によってさまざまです。家出人捜索と同様にスピードが大切であり、早期着手が早期発見につながります。特に「わんちゃん」は同じところにじっとしていることがほとんどなく、常に行動していることが多い生き物ですから、時間が経つにつれて離れて行ってしまいます。また、帰巣本能といった本来あるべき本能を発揮して戻ってくるのは極稀なケースです。
自力で探されるよりはペット探しの専門家である探偵に依頼するのが確実でしょう。少ない情報からでも足取りを追っていき所在を突き止めることができます。まずは専門家による無料相談をご活用ください。

 

 




ペットの探し方 ‐茨城県龍ケ崎市‐

ペットの探し方としては大きく分けて「自分で探す」「保健所・動物愛護センターに連絡する」「警察に依頼する」「動物病院に連絡する」「探偵に依頼する」などの方法があります。

それぞれを詳しくご紹介します。

自分で探す
個人でできる調査方法として
・掲示板などで呼びかける
・周辺に聞き込みをする
・チラシを配る
・行きそうな場所を探してみる

などが挙げられます。これらの方法のメリットとして費用がかからないという点が挙げられる一方で、「調査に時間がかかる」「成功確率が高くない」「情報の真偽を確かめにくい」といったデメリットもあります。

 

保健所・動物愛護センターに連絡する
保健所・動物愛護センターはペットを保護したり、目撃情報が寄せられたりします。 保健所によって違いはありますが、長くて1週間、短くて3日で処分されてしまいます。 そのため、「迷子届」を出すだけでなく、飼い犬の写真やポスターを送るのも有効です。 また、迷子を保護している人から「保護届」が出ている可能性もあるので、必ず連絡するようにしましょう。

 

警察に依頼する
遺失物届」を提出することで警察は無料で調査してくれます。しかし、迷子のペットが届けられた時に連絡するのが主な対応で、積極的な調査はしてくれないというデメリットがあります。

 

動物病院に連絡する
迷子になって怪我したペットが保護されている可能性があります。

 

探偵に依頼する
自力での調査よりも確実性が高く、警察と違い調査可能なケースが非常に多いという特徴があります。しかし、調査料金がかかってしまうので、「予算を決めること」「捜査が広範囲に及ばないよう、早めに相談する」ということが重要です。

 

これらの探し方について、どれか1つを選ばなければならないというわけではありません。上手く組み合わせながら探し方を考えることが大切です。
 

ペット探しについて様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応

 

 




その他のペット探しに関する事例‐茨城県龍ケ崎市‐

 

買い物をしていたら愛犬がいなくなっていました。逃げたのか連れ去られたのかはわかりませんが、心配でたまりません。

 

番犬用のドーベルマンが庭から逃げてしまいました。人に危害を加えるまえに見つけたいです。

 

放し飼いにしていた猫が1週間前から帰って来ません。毎日夜には必ず家に戻ってきていたので、何かあったのかと心配しています。

 

当サイトではペット探しの他、家出人、失踪人、初恋の人、昔の恋人、恩師、など様々な〇〇探し調査を承っております。

会いたい人や再会したいペットがいる方はお気軽にお問い合わせください。
 




ペット探しを探偵に依頼するには?‐茨城県龍ケ崎市‐

ペット探しを円滑に進めるためには探偵や興信所に依頼する方が良いでしょう。「成功確率が高い」「警察が積極的に介入しない案件でも調査ができる」などのメリットがあるのがその理由です。

 

一方で注意点をきちんと踏まえておく必要もあります。以下のようなことに注意してください。

 

予算を決める
一般的に探偵のペット探しの費用は15万円~50万円、緊急性が高く情報が少ない場合には50万円以上と考えられています。しかし、調査にズルズルと時間をかけてしまえば相場より高い請求金額になることもあるでしょう。しっかりと予算を決め、「どのくらいの期間」で「どのような調査」が可能なのか事前に確認する必要があります。


些細な情報でも伝える
ペットを発見するためのカギは依頼人からの情報提供です。「こんなこと伝えても役に立たない」などと自己判断せず、知っていることは全て伝えることを心がけましょう。


いきなり契約しない
焦っているからといってきちんと説明を聞かないまま契約するのは危険です。どんな調査をしてどのくらいの費用がかかるのかきちんと確認しましょう。多くの探偵事務所では無料相談を採用しているので、そういったものも利用した方がトラブルが少なくなります。
 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「ペット 探偵」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目