メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

福岡市のペット探し 脱走・連れ去り(ペット専門相談窓口)

 2022-12-06

福岡市のペット探し 脱走・連れ去り(ペット専門相談窓口)

■目次
福岡市のペット探し
福岡市で居なくなったペットの探し方
ペットが居なくなる状況
福岡市でペット探しに関する探偵への相談事例
福岡市で居なくなったペット探しを探偵に依頼するには?
その他の福岡市でペット探しに関する事例
福岡市のペット探し調査の相談窓口
全国ネットワークでのペット探し
福岡市立及び福岡市関連の施設
福岡市の公共機関・弁護士会のご案内



福岡市のペット探し

「いつもそばにいた家族」 「突然いなくなってしまった我が子のように可愛がっていたペット」 「脱走してしまい安否が心配で仕方ない愛猫」

日本では月200件ほどペットが迷子になっているというデータがあります。大きな物音に驚いたり、小さな不注意からペットが逃げ出してしまうという事故は誰にでも起こりえます。ペットがいなくなってしまったらどうにかして探したいと思うものです。

しかし、ペットの探し方を知っているという人は非常に少ないのではないでしょうか。

今回はペットを探す方法やペット探しにおける探偵の活用方法などについてご紹介します。




福岡市で居なくなったペットの探し方

ペットの探し方としては大きく分けて「自分で探す」「保健所・動物愛護センターに連絡する」「警察に依頼する」「動物病院に連絡する」「探偵に依頼する」などの方法があります。 それぞれを詳しくご紹介します。 ・自分で探す 個人でできる調査方法として ・掲示板などで呼びかける ・周辺に聞き込みをする ・チラシを配る ・行きそうな場所を探してみる などが挙げられます。これらの方法のメリットとして費用がかからないという点が挙げられる一方で、「調査に時間がかかる」「成功確率が高くない」「情報の真偽を確かめにくい」といったデメリットもあります。

・保健所・動物愛護センターに連絡する 保健所・動物愛護センターはペットを保護したり、目撃情報が寄せられたりします。 保健所によって違いはありますが、長くて1週間、短くて3日で処分されてしまいます。 そのため、「迷子届」を出すだけでなく、飼い犬の写真やポスターを送るのも有効です。 また、迷子を保護している人から「保護届」が出ている可能性もあるので、必ず連絡するようにしましょう。

・警察に依頼する 「遺失物届」を提出することで警察が無料で調査してくれます。しかし、迷子のペットが届けられた時に連絡するのが主な対応で、積極的な調査はしてくれないというデメリットがあります。

・動物病院に連絡する 迷子になって怪我をしたペットが保護されている可能性があります。

・探偵に依頼する 自力での調査よりも確実性が高く、警察と違い調査可能なケースが非常に多いという特徴があります。しかし、調査料金がかかってしまうので、「予算を決めること」「捜査が広範囲に及ばないよう、早めに相談する」ということが重要です。

これらの探し方について、どれか1つを選ばなければならないというわけではありません。上手く組み合わせながら探し方を考えることが大切です。 ペット探しについて様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。




ペットが居なくなる状況

ペットは一瞬の不注意から迷子になってしまうものです。あまり自分を責めて苛んだりしたりせず、人に相談して見つけるために何ができるのかを一緒に考えましょう迷子にありがちな状況

  • ・庭から逃げ出した
  • ・開いていた玄関から出ていってしまった
  • ・雷の音に驚いて逃げてしまった
  • ・散歩中に逃げてしまった
  • ・車の乗り降りの際に逃げてしまった
  • ・花火や太鼓の音に驚いて逃げてしまった
  • ・台風で鎖が外れて逃げてしまった
  • ・繋いで買い物していたところを連れ去られてしまった




福岡市でペット探しに関する探偵への相談事例

■60代 男性 昨日、譲渡会で譲っていただいた4歳の猫が脱走してしまいました。家の中で飼っていたのですが、目を話した隙に窓を自力で開けて逃げたようです。元は野良で子猫の頃に保護された子でした。前の飼い主さんに連絡しましたがそちらに戻っているわけでもないようでした。しばらく私と前の飼い主さんと探していたのですが、どこに行ったのか検討も付かずまったく見つけられません。 1日ご飯も食べていませんし、何より事故に遭ったり悪い人に連れ去られていないかが心配で心配で堪りません。プロの方ならすぐに見つけてもらえると聞いたのでぜひお願いしたいです。




福岡市で居なくなったペット探しを探偵に依頼するには?

ペット探しを円滑に進めるためには探偵や興信所に依頼する方が良いでしょう。「成功確率が高い」「警察が積極的に介入しない案件でも調査ができる」などのメリットがあるのがその理由です。

一方で注意点をきちんと踏まえておく必要もあります。以下のようなことに注意してください。

予算を決める 一般的に探偵のペット探しの費用は15万円~50万円、緊急性が高く情報が少ない場合には50万円以上と考えられています。しかし、調査にズルズルと時間をかけてしまえば相場より高い請求金額になることもあるでしょう。しっかりと予算を決め、「どのくらいの期間」で「どのような調査」が可能なのか事前に確認する必要があります。


些細な情報でも伝える ペットを発見するためのカギは依頼人からの情報提供です。「こんなこと伝えても役に立たない」などと自己判断せず、知っていることは全て伝えることを心がけましょう。


いきなり契約しない 焦っているからといってきちんと説明を聞かないまま契約するのは危険です。どんな調査をしてどのくらいの費用がかかるのかきちんと確認しましょう。多くの探偵事務所では無料相談を採用しているので、そういったものも利用した方がトラブルが少なくなります。
 




その他の福岡市でペット探しに関する事例

■60代 女性 部屋で飼っていたインコが鳥かごを掃除中に逃げ出してしまいました。黄色いオカメインコです。近所の人に聞いて回ったりしたのですが、見かけた人もいないので最悪の状況を考えてしまいます。小さい鳥なので、カラスなどの中型、大型の鳥に襲われることもあるので、出来れば早めに探して頂けますと幸いです。 ■50代 男性 雑種の犬なんですが、リードを噛みちぎって脱走しました。自分で探せる範囲は車で探したのですがまったく見つかりません。犬自体ももちろん心配ですが、誰かに噛みついたりしてないかが気がかりでなりません。何か起こる前に探し出してください。 ■40代 女性 猫がいなくなってしまいました。室内飼いをしていたのですが、少し扉を開けているうちに脱出してしまい逃げていってしまったみたいなんです。まだ1歳になったばかりでまだ子猫なのですが元気が有り余っているのか走りだすと止まらないので、遠くに行ってないか心配です。外に出たのは始めてなのできっと怯えていると思うので早めに見つけてもらえますでしょうか? 当サイトでは様々な居なくなったペット探し調査を承っております。 居なくなったペットでお悩みの方は気軽にお問い合わせください。




福岡市のペット探し調査の相談窓口




全国ネットワークでのペット探し

全国ネットワークで遠方調査も可能 いなくなったペット調査は全国60拠点におけるネットワークにより、遠方でのペット探しや行方調査なども余計な諸経費をかけずに依頼することが可能です。探しているペットが離れた地域であっても安心してご相談ください。 情報が少ないからといって諦めずまずはご相談を!
低額依頼をはじめ、たくさんの料金プラン いなくなったペット調査を依頼するにあたり気になるのは費用です。ペット探し調査サイト(探偵興信社)では、徹底した行方調査プランから、始めての方でも安心のペット探し調査(低額プラン)まで、状況に応じたプランをご用意しております。また自身に合った予算別のプランも企画可能ですので、相談員にご相談ください。
海外でのペット探し・行方調査もご相談受け付けております 探偵興信社では、海外でのペット探し調査も受け付けております。海外人物の調査や、海外にいる人物の素行調査、失踪による海外追跡調査など、ペット探しに関するトラブル解決までのお悩みは専門家へごご相談ください。




福岡市立及び福岡市関連の施設

・福岡市美術館    ・「博多町家」ふるさと館 ・福岡市総合図書館  ・福岡アジア美術館 ・福岡市科学館    ・福岡市博物館 ・福岡サンパレス   ・今宿野外活動センター ・赤煉瓦文化館    ・博多座 ・福岡国際センター  ・塩原音楽・演劇練習場 ・福岡城跡      ・平尾山荘       ・福岡市動植物園   ・鴻臚館跡展示館 ・福岡タワー     ・福岡市海浜公園「海っぴビーチ」




福岡市の公共機関・弁護士会のご案内

{$block_img_1_alt}

※写真は福岡市警察署 福岡市警察署 中警察署/中村警察署/緑警察署/港警察署/西警察署/愛知県警察本部/天白警察署/千種警察署/熱田警察署/南警察署/守山警察署/北警察署/中川警察署/名東警察署/瑞穂警察署/昭和警察署/港警察署分庁舎/東警察署

{$block_img_2_alt}

※写真は福岡市役所 福岡市の区役所 福岡市役所/愛知県庁/緑区役所/中区役所/西区役所/名東区役所/南区役所/緑区役所徳重支所/瑞穂区役所/東区役所/港区役所/守山区役所/千種区役所/昭和区役所/天白区役所/中村区役所/熱田区役所/西区役所山田支所/北区役所/中川区役所

{$block_img_3_alt}

※写真は福岡県弁護士会館/天神弁護士センター 福岡市弁護士会一覧 福岡県弁護士会館/天神弁護士センター/六本松法律相談センター/二日市法律相談センター/いとしま法律相談センター/古賀法律相談センター

探偵の調査項目とニュースに関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「ペット 探偵」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-985-341

LINE/お電話でもご相談ください

家出人・失踪人や人探しに関する相談を24時間受け付けております。お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”家出というと子供のイメージでしたが、母の家出でお願いするとは思っていませんでした。痴呆の傾向が有ったにも関わらず事故や事件に巻き込まれていなくて本当に良かったです。(30代女性 宮本 真実 様/仮名)”
”息子が連絡が取れなくなり事故か事件かも含めて迷いましたが、まずはそれでも調査可能とのことでしたのでお願いしました。実際に調査をする方が事前に話を聞いてくれたのが助かりました。(60代男性 小林 大貴 様/仮名)”
”小学生時代の恩師を探したくわずかな記憶と当時の古い住所などからお願いしましたが、少ない情報にも関わらず見つけて頂き、感動の再会ができました。(50代女性 小野 明美 様/仮名)”
”学生時代の元彼のことがどうしても忘れられず、結婚前に区切りとして探していただこうとお願いしました。お互いに成長した姿を見られて、お願いして本当に良かったと思います。(20代女性 大山 結衣 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※お急ぎの方は電話でのご連絡をおすすめします。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目