メインロゴ

家出人・失踪人調査 人探し尋ね人サイトは探偵に人探しや尋ね人/行方調査や捜索/相談依頼を考える方の全国対応サポートサイトです

所在調査の事例 婚約していた女性の所在が知りたい 埼玉県の探偵

 2022-06-20

所在調査の事例 婚約していた女性の所在が知りたい 埼玉県の探偵

所在調査、人探し調査の依頼事例

「所在調査」とは探したい特定の人物の居場所や情報を入手するための調査のことです。家出人や失踪人の捜索はもちろん初恋の人探しや恩人探し、元恋人探しなど様々な人探しの総称を指すこともあります。

今回はそんな「所在調査」の相談事例と専門家からの意見について説明します。


相談事例
「昔婚約した女性の所在が知りたい」(60代・男性)

30年前に結婚の約束までした女性がいましたが、互いの両親の反対により結ばれることはありませんでした。その後は別の女性と結婚し、子供にも恵まれた幸せな生活を送ってきましたが、子供が自立して妻も他界した今になって、昔の女性のことを思い出すことが増えました。近ごろは体調を崩すことが多く、人生の終盤に差し掛かっていることを自覚するようになり、最後に悔いを残したくないという思いが募ってきました。彼女がいまどんな風に過ごしているのか、どんな人生を歩んできたのか気になっています。


専門家からのアドバイス

「昔付き合っていた相手の居場所がわからないので探して欲しい」というご相談は多く受けます。時間が経っているためにお手持ちの情報が古く、またストーカーなどに間違われてトラブルに巻き込まれる可能性もあるので、ご自身での捜索はおすすめしません。最近は個人情報を入手することは困難になってきましたので、自力で探されるよりは人探しの専門家である探偵に依頼のが確実でしょう。少ない情報からでも足取りを追っていき所在を判明させることが可能です。また、所在が判明後、再会などのサポートも必要であれば行ってくれます。


目次
・所在調査の方法
・所在調査の主な目的
・所在調査に必要な情報
・所在調査の範囲と料金
・所在調査の依頼の流れ

 

所在調査の方法

依頼者様から頂いた情報や対象者のいなくなった時の状況などから総合的に判断して所在調査の方法を決めていきます。

主な調査方法には
・尾行
・張り込み
・聞き込み
・データ分析

などがあります。

いずれにしても正確な調査にはスキルや知識が必要不可欠です。また、許可を受けていない業者、人の調査は大きなトラブルの原因になります。

所在調査は必ず家出人、失踪人を含む、人探し専門の探偵に相談しましょう。
 

人探し調査について様々な相談が寄せられています。いま抱えている問題を解決するためには、ひとりで悩まず専門家へ相談することが大切です。相談するだけで解決方法が見い出せることもあるので、早めに相談をしましょう。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-985-341

24時間対応

 

 

所在調査の主な目的(埼玉県@arrea@)

所在調査の目的には恋愛、金銭、交友、ビジネスなど様々な背景があります。これまで寄せられた相談の中から代表的なものを紹介しますので参考にしてください。

・お金を貸した相手の住所や連絡先がわからなくなった
・息子が急に家出をした、何処に行ったのか調べたい
・妻の浮気相手の住所や勤務先を知りたい
・婚約しているが相手が嘘をついている気がするので調べて欲しい
・訴訟を起こしたいので内容証明を送りたい

所在調査に必要な情報

家出人、失踪人探しを含む所在調査については、対象者に関しての情報量や正確さによって成功確率や費用が大きく変わってきます。有用となる可能性の高い情報の一部をご紹介しますので、ご相談の際にはご確認ください。

あれば役に立つ情報
・氏名(漢字、読み方)
・年齢や生年月日
・(前の)住所や勤務先
・電話番号
・最寄り駅やよく使う駅
・使用している車の種類やナンバー

 

※)内容・難易度・期間などにより料金は異なります。料金見積りについては、お電話・相談フォームよりお問い合わせください。

所在調査の範囲と料金

所在調査においては、その範囲が全国に及びます。特に会えなくなってからの期間が長い場合は、それだけかつての住所やその近くに住んでいる可能性が低くなっているでしょう。

探偵に依頼する際は全国にネットワークを持つ事務所を利用することが成功率を上げるポイントです。


所在調査の費用について
調査範囲や動員人数、事前の情報量、情報の新しさ、緊急性の高さなど様々な要因によって調査費用は大きく異なってきます。

10万円前後で行える調査もあれば、数十万、中には100万円以上かかってしまうケースもあります。大切なのは自分が納得できる料金、調査内容で依頼することです。

ご相談の際には希望や予算などをしっかり伝えましょう。
 

所在調査の依頼の流れ

初めて所在調査を依頼する方は不安も多いものです。調査開始までの流れを説明するので、ぜひご参考にしてください。

1.お問合せ
電話やメールにてご相談内容をお知らせください。どんな些細なことでも結構です。

2.無料相談
対面やお電話にて詳細な相談を行います。疑問点は全てお聞きください。

3.お見積り
ご希望や予算に合わせてご提示します。また、調査方法などのすり合わせも行います。

4.ご契約・調査開始
許可なく追加調査を行い、費用を増額させたりすることはありません。ご安心ください。

 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-985-341 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「連絡が取れなくなった人探し」のテーマの記事